※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまど
その他の疑問

注文住宅で建てられた方にお聞きしたいです。キッチンのカップボードは…

注文住宅で建てられた方にお聞きしたいです。キッチンのカップボードは何にしましたか?私は家電製品が見えないカップボードがいいなと思ってますが、どうなんでしょうか?みなさんのカップボードのメリット、デメリット、メーカー名など教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

み

家電収納付きのカップボードにしましたよ!リクシルです。
見た目もすっきりするし、家電に埃もたまらないし大満足です!

ただ、高かったです😂

• やまど

やまど

ありがとうございます!
    LIXILにされたんですね!どんな感じのですか?
    やっぱり高いですけど、見た目スッキリでいいですよね〜リビングからキッチン丸見えなので生活感ですぎるのも嫌だな〜と思って...

• 11月2日
  • み

この背面のものです!ブラックです。
    でも最上級クラスのリシェルにしかこれはないので、カップボードだけリシェルにしてます。
    キッチンはランク落としてトータル200万でした。

全部リシェルにすると300〜400万でした😱

• 11月2日
  • み

こんな感じでかくれますよ!
    炊飯器も蒸気口があるのでしめたまま使えます!
    白だと結構透けてみえますが、黒にしたらそんなにわかりませんよ!
    すごい光の当たる所だと少し透けるかもしれませんが、、。

• 11月2日
  • み

一番上の写真と同じように、一番左端が家電収納、真ん中と右側が食器棚とパントリーとしてつかってます。
    奥行き60cmあってすごい収納力があります。
    鏡面仕上げになってるので、艶もあって高級感あります!!

• 11月2日
  • やまど

やまど

写真まで丁寧にありがとうございます😍😍しかも私が理想でいいな〜って思っていたやつです!これ高いですよね!使い心地いいですか?でもこれにするならキッチンもこんな色で、床が白っぽい色のがいいですよね〜みさんの家の床は何色にしましたか?

• 11月2日
  • み

使い心地めちゃくちゃいいです!!
    センス同じですね!
    キッチンも同じく天板は大理石の白、その他は黒にしています。

• 11月2日
  • み

床は白です。
    反対側はカウンターです。
    隣にダイニングテーブルがあるの料理の時かなり楽です。

• 11月2日
  • み

いえは、モノトーンで統一してます😋

• 11月2日
  • やまど

やまど

もう本当に私の好みそのままです😍😍床の色、家電製品の見えないカップボード、カウンターテーブルになるキッチン、モノトーン💕私もカウンターテーブル付きのキッチンにする予定です!!!!!!細かく言えば、椅子もこんな感じのです!(笑)みさんに我が家のコーディネート頼みたいくらいです(笑)
    ちなみに、どこのハウスメーカーですか?キッチンはどこのメーカーですか?

• 11月2日
  • やまど

やまど

あっ、違ったらごめんなさい🙏カーテンって縦のブラインドですか?正式名称忘れましたが...

• 11月2日
  • み

こんなに好みが合うなんて😆💞笑
    カウンターテーブルいいですよ!
    料理の時もいろいろ置けたり使いやすいです。
    旦那だけ遅くご飯食べる時はカウンターで食べてます。いつもは食器放置ですが、さすがに目の前がシンクだと入れてくれます!笑
    カウンターの椅子はニトリで4000円ぐらいですよー!ソファもニトリです😌
    ダイニングテーブルの椅子はヤマダ電器の家具屋で3000円という安さです!
    セキスイハイムです!
    キッチンはリクシルですよ😋

カーテンはバーチカルブラインドです!

• 11月2日
  • やまど

やまど

全て好みが一緒です🤣🤣
    そうですそれ!バーチカルブラインドです!うちもそれにする予定です💕
    あと...我が家もセキスイハイムです🤣🤣(笑)一緒すぎてすごいです!!!!!(笑)
    キッチンもLIXILなら私が今選んでいるのと同じですね!ヤマダ電機の家具屋そんなに安いんですね!驚きです😮
    床もみさんのと同じか、大理石調のpタイルにしようかなと思っています!

バーチカルブラインド高かったですか?

快適エアリーは入れましたか?

• 11月2日
  • み

わー!まさかのハイム仲間でしたか😍
    ちなみに、我が家はスマートパワーステーションです🏡屋根が太陽光のです!
    ヤマダ、ダイニングテーブルセット結構安くてたくさんあるので買う予定あったら覗いてみて下さい💞

私も大理石調の床が良くて悩みすぎて大理石調のお宅に見学にいきました!4月ぐらいでしたが床がかなり冷んやりだったので、、見た目はいいんですが実用性を考えて辞めました😂なので、玄関あたりの廊下だけ大理石調にしました!他は白の床でミラーコーティング15万ぐらいのをしてテカテカ光る感じにして傷が付かない感じにしてます!でも子どもがおもちゃなげまくるのですでに傷付いてますが😱😱

エアリーは1階も2階もつけましたよ!すでに、エアリー稼働中であったかハイムです😆

• 11月2日
  • み

バーチカルブラインドは15万ぐらいでした!他はニトリのイージーオーダーにして節約しました😀

そしてバーチカルブラインド見た目はいいんですけど、、小さい子どもがいると、トイレットペーパーのごとく引っ張ったり舐めたりおもちゃ化してます😱😱
    洗うのも全部はずして、1本ずつバラバラになるのでなかなか手間なところが難点です😂

• 11月2日
  • やまど

やまど

ハイム仲間です🎶
    我が家もスマートパワーステーションです😊😊太陽光黒字ですか?快適エアリーの電気代が心配です😅😅でも快適ならいいな〜💕
    大理石調のやっぱり冷たいんですね…見た目はかっこいいけどデメリットが多いな...我が家も白いHDフローリングにするならコーティングする予定です!これで全然ちがいますもんね!みさんの家の床は、アッシュ色ですか?

ブラインドいいお値段しますね!やっぱり子供には遊びものなっちゃいますか...😭😭うちもチビ2人いるのでなりそうだな...でもブラインドがいいな〜🤣💕

お風呂って黒にしました?白にしましたか?これでも迷ってて、黒だと水垢とか掃除が大変かな?とか思ってしまって...

• 11月3日
み

しかもスマートパワーステーションまで同じとわ!!もはや運命感じます🤩笑
太陽光国の認可が下りるまで時間がかかるらしくて、、住んで2ヶ月目なんですけどまだ稼働してないんです😭せっかく蓄電池までつけたのに🤣
真冬が来るまでには認可して欲しいです、、。電気代おそろしいです😱

冷たいですね😭早々とエアリーつけるならいけそうですが😭訪問で見てみるのもいいかもしれません!
アッシュだったかな、、?一番白いやつです😋
コーティングしてない2階と比べると本当全然見た目が違いますよ!!してよかったです!お金あれば2階もしたかったぐらいです🤣🤣笑

私も遊ぶだろうな〜〜覚悟で見た目重視でバーチカルブラインドにしました🤣💞

お風呂はアドバンス?だったと思います!壁は大理石調で(とにかく大理石調が大好き。笑)、床はグレー、浴槽の縁は黒です。
浴槽は半身浴用の段差あるのにサービスでで変更しますよ!って進めたれたので変更しました!その時はどっちでもいいや〜〜って思ってましたが、、子どもが浴槽浸かる時にここに座ってオモチャで遊べるのと、節水になるので想定外によかったです🤣💞
水垢は、、確かに白っぽくはなります。でもそんなに気にならないかな?かなり綺麗好きだったりしたら気になると思います🤮黒は黒なんですけど、何か細かいラメが入ってキラキラしてるのでそれが水垢目立たなくしてくれてるかな、、?って思います。ただの真っ黒ならもっと気になったかな?と思います!

• やまど

やまど

太陽光認定まで時間かかるって私も言われました!半年くらい...
    快適エアリーはつける予定ですが、大理石調は厳しいような...みさんの家のフローリング写メめっちゃ綺麗なので白いHDフローリングでも充分満足そうです😍😍コーティングするしないって結構差がでるんですね!私も2階までできるかな...予算が(笑)
    お風呂もアドバンス一緒です🤣🤣好みが一緒すぎて会ってみたいくらいです💕(笑)
    床はグレー、浴槽縁を黒か白で迷ってるところです!ちなみにお風呂のサイズって1番広いタイプですか?中間サイズですか?コンパクトサイズですか?お風呂のサイズも迷い中です😅😅
    あとセキスイハイムでメリット、デメリット、後悔してる所とかありますか?

• 11月3日
  • やまど

やまど

いっぱい質問してばかりですみません😭😭答えて頂いて本当にありがとうございます!

• 11月3日
  • み

ですよね😭せっかくつけてるのに認定するの遅すぎますよね😭

コーティングのあるなし全然違います!本当2階は安くみえます🤣

本当ですね!!ここまで好み同じとは!!まさか住んでる県は違いますよね?広島です🐼

浴槽縁は黒が個人的にはかっこいい!おしゃれ!と思います😀💞
    サイズは選んだ記憶がありませんが、、浴槽が1畳、洗い場が1畳で作ってます!158cmの私が浴槽浸かって足を伸ばしてもつかないぐらいで、175cmの旦那でちょうどつくぐらいなので一番広いタイプなんじゃないかな?と思います!半身浴タイプのステップついてますが、、浴槽の半分までお湯貼るのに100リットルいります😂でも、子どもさんと入ったりするならちょうどいいと思います💞

ハイムのメリットは、、やっぱり住宅性能の良さに安心できることですかね?まあ、デザインはどこのメーカーでも同じように出来ると思うので😉

デメリットはやっぱり高い所です😱土地は60坪1050万で、建物は34坪で3500万、外構200万なんです😱35年で月々10万超えプラスボーナス払い15万×2回です😱
    坪単価が高いので当たり前なんですが、、この値段の割に家が狭いってゆう、、。リビングも16畳しかなくて、、広々って感じではありません。同じ値段でも、ハウスメーカーのレベルを落とせば40坪とかの広々の家が建ったかな?とは思います🤣🤣
    でも、長い目を見て性能も良さそうだし修繕費もそんなにかからないので狭さは妥協点だと思ってます🤣🤣

あ、後エアリーの床にある格子の所すごい埃が溜まるけど掃除機じゃすえなくて結局外して洗うんですけど、、リビングに洗面脱衣所、廊下に2階に家中にあるから結構大変です😱しかも、取り外すと穴なので、子どもが起きてる時には出来ないので夜にして乾かして朝一ではめ込んでます🤣これは、どこが月1ぐらいで掃除機で吸えば大丈夫なんだよ!!って思いました🤣🤣もし展示場にまた行く時あったら、冷静にエアリーの床の格子の数数えてみて下さい🤣すごい数!!って思うとおもいます🤣🤣

すごい長くなっちゃいました🤣🤣
    なんでも聞いてください😉💞

• 11月4日
  • やまど

やまど

お返事ありがとうございます!
    住む県は福岡です!!でも近いっちゃ近いですね💕みさんはおいくつですか?私は28です!

お風呂半身浴タイプ子供いると座ったりできるし、節水できるならいいですね😍😍みさんの旦那さんの身長と同じくらいなので、うちの旦那もいけますね!

ハイム高いですよね…値切り頑張らねば(笑)結構値切ってくれましたか?うちもローン毎月10万は越えそうです😭😭でもずっと住む家に妥協はあまりしたくないですよね🌀🌀でも高いから理想ばっかりは言えないし...アフターサービスとか家の性能は大事ですよね!安いお金で建てて後々なんかあるのも嫌ですもんね!

快適エアリーのやつ結構頻繁に掃除しなきゃなんですよね?週に1度なり...掃除機で吸えないんですか😮私できるかな...掃除続くかな...(笑)脱衣場に快適エアリーは助かりますよね〜冬の脱衣場寒すぎて😅😅今日セキスイハイムの展示場で打ち合わせがあるので快適エアリーの穴見てきます!

また質問なんですが、キッチンに食洗機は付けましたか??付けようかなと思ってるのですが、付けてない、付けても使ってないって人多くて...

• 11月4日
  • やまど

やまど

下にまた質問しちゃいました😅😅

• 11月5日
み

家のテイスト同じすぎて営業さんまで同じかと思いました!笑笑
26歳です😇年齢も近いですね!

浴槽無駄に広いので、節水になるのはかなりよかったかも🤣💞

太陽光は無料で、インテリア(照明とか)は70万プレゼントで、蓄電池も30万サービス、クロスはプラス料金かかる物もサービスで無料、とかしてもらいました!

これでも掃除機で毎日吸ってるんですけど、3週間洗わなかったらこの汚れです🤣汚くてすいません😂この隅っこの格子に埃が入り込んで掃除機で吸えないんですwww中のフィルターは吸えます!まず、このフタを全部開けるだけでもかなり手間ですが😱😱

• み

食洗機はパナソニックの深型つけましまよ!普通に汚れとれます!
    共働きなのですが、、旦那は家事何も、しないので絶対付けたかったんです!
    もし、付けられるなら中途半端に全部入らない浅型より、全部一気に洗える深型の方がいいと思います😆💞

最初はインスタとかで有名な、ミーレの食洗機つけたかったんですけど、やっぱり外国製だと修理とかが大変みたいで辞めました🤣

あと、これは自分のこだわりなんですが、、モニターがかなり多いので平面の壁につけるより可愛いかな?と思ってリモコンニッチを作りました!かなり自己満ですが作ってよかったです👌
    モニターの位置も写真は上が揃って付けてくれてますが、、何も言わなかったら高さもバラバラに付けられてた友達がいてモニター散乱してたので、もし気にされるようなら伝えた方がいいですよ!上は揃えて!とか。

値切りの件ですが、、施主支給できるものは出来るだけしました!ポスト、表札、2階の子供部屋とかのシーリングライト、リビングのペンダントライトなど。ハイムのインテリアの人が提案してくれる物と同じものでも楽天で買ったりしたら半額以下とかで買えました🤣🤣シーリングライトなんて電気屋の3900円とかのです🤣問題なし!リビングのペンダントも1つ27000円だったけど楽天なら1万でした!ここでかなり節約になると思いますよー!ただ現金支払いになるのがネックですが、、。

• 11月4日
  • み

抜けてました🤣リビングのペンダントじゃなくてペンダントライトです。

• 11月4日
  • やまど

やまど

私から質問してるのに遅くなってすみません🙏
    若い年齢でマイホームすごいですね😍😍

お風呂広い方にしてステップがあるのを今考え中というか、今度実際に見ることにしました!

てか、サービスすごいですね💕太陽光無料とか、インテリア70万プレゼントとかやばいですね😍😍我が家も担当者さんに頑張ってもらわねば!(笑)

快適エアリーの実物昨日展示場で見てきました!確かに、埃っぽいのが付いてるのもありました!空気の出入りするからやっぱりホコリとかはそこに集まりやすいですよね!数が多いから掃除大変そう...でも快適エアリー付けたいです!

食洗機はやっぱり深型ですよね!食洗機のメーカーでも迷います😅😅

モニターの私もする予定です!それにプラスで下の方をマグネット対応のにしてプリントなんかもって考え中です!

やっぱりライトとかでもハイム高いんですね!同じのなら楽天やニトリとかで安い方がいいですよね!あっ!昨日ヤマダ電機の家具屋見てきました!さっそく(笑)ローンでかいからそこでちょっとでも節約しなきゃ!(笑)

みさんのおかげですっごく現実味のある話アドバイスが聞けて本当に良かったです🙌ありがとうございます💕
    まだまだ聞きたいことはあるけど、みさんも忙しいだろうから…
    またどうしてもの時はこの質問欄でまた質問させてくださーい!

• 11月5日
やまど

もうひとつだけ...(笑)
値引きとかサービスって旦那さんが頑張ったんですか?それとも建築関係の仕事でとかですか?それともハイムさんからですか?良ければ教えてください🙌いいサービスとかいっぱいで羨ましいです😍😍

み

旦那は住めたら何でもいいタイプで、打ち合わせもほぼ来てないです😱図面もほぼ見たことない、レベルで、、笑笑
全部私が調べて決めました!笑笑
インスタフル活用しました😇
担当さんは、旦那の友達がハイムで建てて紹介してもらいました!特に値引き交渉は全くしてないんですが、、悩みまくってたら勝手にしてくれました!展示場の主任?結構上の人だったので出来たのかな?と思います😉🎈あと、紹介割引でさらに4%オフでした!

エアリー掃除頑張りつつ、快適にすごしましょ😆💞

やっぱり!リモコンニッチもされますか!さすが好みが同じですね!!
私も磁石のクロスにして貼りたかったんですが、、担当さんにモニターとかの近くに磁気があるのは性能に支障が出るって言われて諦めました。でも、されてる方は沢山みますよね〜!!

また何かあればいつでも聞いて下さい😘

• やまど

やまど

みさん強し!1人で調べて決めるとは!!!(笑)
    インスタってハイム仲間のインスタですか?私なりに調べてはいるのですが、全然好みが違ったりで...みさんがドンピシャでした😍💕(笑)
    我が家も紹介からハイムなんです!そこまで一緒🤣🤣(笑)我が家の担当者は店長ですが…主任とかいいですね!値引きとかできそうですもん!(笑)
    もう理想はたくさんあるけどキリがなくて...一生物の家だから...とも思うけど妥協もしないと予算オーバーするし...

てか、ハイムさんから大まかな見積もり書は頂いてるのですが、明細書が全然なくて...みさんは細かい明細書はもらってましたか?

てか、終わるって言ったのにまた質問しちゃってますね😅😅申し訳ないです。暇な時にでもお答え頂けたら嬉しいです💕私もインスタをフル活用していろいろ調べてみます!

• 11月5日
  • み

全然旦那が頼りにならないんです👋笑
    ハイムのインスタだったり、モノトーンハウスの方のインスタみてます!!一条工務店の方のインスタはおしゃれな人多いですよね!!最初はインスタの影響で一条工務店で建てようと思って1番に見に行ったぐらいです。わ

ハイム紹介なんですね!
    我が家これだけ割引してもらっても全然利益ありそうだったから、、笑笑。その店長さんにももっと頑張ってもらわないといけないですね🙏🎈
    ここまで一緒ならトイレはアラウーノだったり?笑笑

明細書もらってました!
    インテリアとかこれが幾らで、、とかの内訳!クロスとかも!
    大まかすぎると値切れないし、どこ削ろうか妥協しようかとか検討しにくいですね😭😭

• 11月6日
  • やまど

やまど

ハイムのインスタは私も見てます!!
    我が家も最初は一条公務店でしてました🤣🤣地盤調査も間取りもスケジュールも出来てたんです(笑)好みが一緒だと好きなハウスメーカーまで一緒ですね(笑)

トイレまだ決めてないです!アラウーノいいですか?

明細書もらってたんですね!もう間取りも決まっていろいろな事決めていってるのに明細書がなくて...今度言ってもらおう!

みさんインスタに家の事とか載せてたりしますか?

• 11月7日
  • み

かなり決まってからのハイムに変更されたんですね😉
    一条工務店で家電収納知りました。あそこみてないと後ろのカップボードに並べるっていう発想にしかならなかったです🤣🤣

アラウーノは後悔とかはなく普通です🤣タンクレスで手洗い場が欲しかったのと、インスタで流行ってたからアラウーノ一択でした🚽1階は新型アラウーノで30万、2階はアラウーノV19万だったかな?ランク低いやつです!アラウーノはメリットとデメリットがありますね🤣🤣
    メリットは、側面も凹凸がないので拭いたりはしやすいかな!新型アラウーノであればナノイー消臭がついてて臭ったら勝手に起動してくれます。旦那の💩の後でも臭ったことないぐらい素晴らしい💞後、泡洗浄がついてる。(食器用洗剤をタンクに入れておくと数回に一回は泡が出てきます)でもこれは無いよりまし程度で全然汚れますwwwメリットでかいたけどなくてもよかったかも。笑笑

デメリットは、お手入れの洗剤の種類が中性のみ。アルコール消毒とかもダメだから、、子供がノロとかウイルス性の胃腸炎とかなったら消毒出来ないから困るなあって思います。(多分無視して消毒しますが、、笑。便座が黄色く黄ばむことがあるらしい、、😱)
    便座が結構大きめなので子どもとかは落ちやすそう。男の人にはいいかな?旦那は使いやすいそうです。是非一度座ってみてください!笑
    便器と便座が一体型なので故障時は全部取り替えになるのでここはかなり不便そうです、、。
    こんな感じですかね?

リクシルのネオレストはアラウーノより高いって言われたので、便器にこだわりはあまりなかったので見ませんでした。TOTOも見てみればよかったかなあと思ったりしてます。ヤマダ電機とかなら3種類のメーカーのトイレ置いてたりする所もあって比べやすいですよー!一つ一つショールーム回るのも大変ですもんね😂
    積水のトイレはタンクレスもどきですよね。後ろに壁つくってタンク隠してる感じの。

インスタには全然乗せてません🤣🤣
    お家アカウントとか作れるほどの、オシャレハウスではないので🤣🤣笑
    作ってたらフォローしてもらいたかったです😆笑

• 11月9日
  • やまど

やまど

アラウーノやっぱり高いですね!でも人気ですよね〜私もトイレはアルコール消毒めっちゃします!特に今からの季節怖いので!!!アルコールできないのは嫌やな〜でも消臭いいですね!旦那の💩のあとは入れないですもん(笑)

みさんは、ローン組むときの銀行の諸費用は手出ししましたか?それともフルローンですか?我が家だいたい4500万くらいになりそうで...ボーナス払い無しで35年ローン。

玄関の鍵の種類なんにしましたか?カード??

外構は門とかつけましたか?

• 11月9日
  • み

積水への手付金50万、土地の登記のための司法書士さんのお金17万とか、ちょこちょこ諸費用で100万は出しました!
    家具家電で100万実費。
    火災保険や引っ越し費用はローンに組み込みました。
    なので200万は現金使いました。

4900万の家で、4800万を夫婦で2400万づつのペアローン組んでます!

鍵はカードにしました!でも、どうせカバンから出さないといけないのは変わらないので5万?アップしてまでカードにする必要あったかな??と思ってます🤣🤣
    財布にカード入れたままピッとタッチで開くので見た目はハイテクでかっこよくみえますよ!

外構は門は付けてません!
    玄関前辺りはインターロッキングで白とグレーで模様作って、後はコンクリートで、ちょっと線いれたり模様にしてます。
    家の周りはぐるっと、防草シート入れて砂利入れてます!まあまあ草生えてびっくりしてますが、、笑笑

予算の関係でバルコニー削ったんですが、、やっぱりほしくて近々、ポストのとなりの物干し竿ある所の下にバルコニー作ってもらう、予定です🤣🤣

• 11月11日
  • やまど

やまど

すっすごいですね😍👏4900万円!!!!!!!羨ましい💕みさんも働かれてるんですね!内装にかなりこだわりました?
    我が家は契約時に201万払いました!あとは銀行の手数料100万くらいはだそうかな〜って感じです。土地はあるので家の建坪45で4500万円くらいで収まらないかな〜と思ってますが…ケチケチな家になっちゃいますかね?😅皆さんどこくらいの金額で建ててるんだろう...こだわりたいけど、予算が...って感じで、どこまでしてどこで妥協するかで頭悩めてます🤔🤔一生物の家と考えればキリがなくて...

外構いいですね🌼💕
    うちも駐車場と裏庭だけコンクリートにして残りは防草シートして砂利にしようかなと思っています!そこも一緒(笑)でもコンクリートも意外とお値段が...(笑)カーポートお値段けっこうしましたか?

• 11月11日
み

旦那さんのみのローンなんですか?
1人でその金額組めるのはすごいですね!!
私も正社員で働いててペアローンじゃないと旦那だけでは4500万は借りれません😱

家だけで4500万はすごい豪邸ですよ!!坪単価100万ぐらいなのでそれぐらいいきますよね😱うちは1050万土地で35坪3500万が建物なので、、🤣🤣
45坪かなり広いですね!羨ましい!
やっぱり土地あるのはいいですね☺️💞

ママリで家の質問多いですが、、月7〜8万とか3000万前後が多いのかなあと思ってました。月2桁は高い方だと思います🤣🤣

コンクリートの高さにびっくりです😱うちも極力減らして砂利にしました😭😭ちなみに、防草シートめちゃくちゃ草生えますよ😱外構して1ヶ月でこれです、、。防草シートしき忘れてるのかと思いました、、🤣結局草むしりもしてるし除草剤もまいてます😱
カーポートはリクシルので50万です!
屋根は平らになってるのがよくて、その中で一番安かったやつです☺️

• やまど

やまど

旦那のみの名義でローンです!でも私も子育て落ち着いたら?2人とも幼稚園とかに入ったら働く予定です!

坪単価で考えると高いですね!ハイムは!!月に7~8万とかが多いんですね!みさんも我が家も高い方なんですね!後で後悔したくないとか思うとどんどん高くなっちゃいますよね🤣🤣

防草シートしても生えてくるんですね🌀🌀1ヶ月でこれって防草シートの意味...😭はしっこが生えてますね!元々うちの土地草ボーボーだから、みさんとこよりひどいことになりそう😭😭
    カーポートもリクシルなんですね!50万か〜うちも付けたいなって思ってたんですけど...そこまですると予算オーバーなので諦めモードです💧洗濯干すとこに屋根付けるかカーポート付けるかで…

LIXILさんの家電製品の見えないカップボード、めっちゃ高いですよ!って担当者に言われました😅😅使いにくいですよ〜とか言われたけど、どうしてもやっぱり家電製品隠したい!(笑)

みさんだったら、近所で泥棒被害がけっこうあるなら門は付けますか?あと、夜が旦那不在で女だけの家だとしたら...
    防犯上、門付けたがいいって言われてるんですが、予算が...🌀🌀みさんだったらどうしますか?

• 11月11日
  • み

今後働かれる予定なんですね!
    専業主婦がいいけど、いろいろお金かかるし働くしかないですよね😭

本当坪単価高すぎます😱
    私達の家は贅沢もりもりですね🤣
    これでも我慢して削ってるのに困ります😱笑

元々草生える土地なら多分かなり生えます🤣除草剤も強いのまきたいけど子どもが触ったりするから弱めのにしてます🤣

カーポートに洗濯竿かけれるのを付けてる人もいますよね!
    2階にバルコニーとかはないんですか?一々2階まで干しに行くのは大変ですが😭

家電収納使いにくいとか言われたんですか!えー!衝撃です!!!!全部使いやすすぎてこれ以外考えられないです🤣これ付けてなかったら絶対1番の後悔になってたと思います🤣むしろこのキッチンなしの家ならいらないレベルです🤣笑!気にならない人からしたら、結局ずっと扉開けっぱなしで使ってて意味ないしとか一々開けるのかま手間とかなるんですかね??
    見積もりだけでもとってみたらどうですかね??
    キッチンの種類はアレスタで家電収納と食器棚つけてトータル200万でしたよ。
    多分、すっきりさせたい!綺麗好き!の方なら付けて後悔はしないと思うんですけどね🤥

泥棒被害が結構あるなら門はつけるかな、、?物騒な世の中なのでやっぱり怖いですよね、、。何より子どもに何かあると、、。カーポートはなくても命には関わりないので、それなら門を優先するかな?と思います。カーポートなら後からでもつけられるし!カーポートもホームセンターとかのだったらかなり安くなりますよね〜。リクシルとか大手だとまた無駄に高い😱というか、、積水の外構自体が高いですよね😱
    これから追加で付けるデッキは積水以外で頼んでます🤣

• 11月12日
  • やまど

やまど

2階にバルコニーは大きくとってるのですが、洗濯2階まで行きたくないと言うわがまま(笑)言い訳は...子供達から目離して2階まで洗濯干し行くのがね〜(笑)

今日LIXILさん見に行ってきました!結局何言われようが最初に気に入ったものですよね🤣🤣(笑)リシェルSIのキッチンと家電製品の見えないカップボード選んじゃいました(笑)オプションもほとんど付けたので...金額見たくないです🤣
    てことで、他を削らないと...(笑)

やっぱり門つけますよね…ハイムの門高いから...(笑)値引き交渉頑張ってみよう(笑)
    やっぱりハイム以外のほうが安いですよね!
    追加で付けるデッキはウッドデッキですか?

• 11月12日
  • み

洗濯機置いてる脱衣所に干すクリーン付けて竿をつけてるので、そこで洗濯物干してますよ!2階に干す時は運ぶだけにしてます。1階に干すにしても外で干すのは暑いし寒いので中で干したくて🤣

リシェルのキッチンですか!あのセラミックの重厚感と高級感たまらないですね🥺💞でも400万近くになりそうですね🤣

外構全然値引きなかったです😂
    値引きしてくれたらいいですね!
    ハイム以外でしたら保証が、、とか言われたけどリクシルとか大手のメーカーの物を使うならメーカー保証あるから変わらなさそうだなーって思いました。

玄関の横の窓のところに、デッキつけようと思ってます!開放的すぎてカーテンあけたら丸見えなのもあって目隠しに手すりも。リクシルの樹ら楽!
    ウッドデッキだけど樹脂なのでお手入れは楽みたいです🥰

そういえば、いろいろ補助あるのは聞きましたか?
    すまいの給付金とかも対象なら最大30万貰えますよ!

• 11月16日
  • み

これです!
    すでに知ってたらすいません😂

後、私の住んでる地域だと太陽光はエコスマート事業で補助が30万でますよ!無料で太陽光付けてもらったのでむしろプラスになってありがたいです🥰

いろいろ地域によって補助があるので調べてみたらいいですよ!
    ちゃっとでも予算オーバーの足しになるかもしれません🌟

• 11月16日