※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぼん
その他の疑問

鳥取県米子市の方、教えていただけたらと思います。無知で恥ずかしので…

鳥取県米子市の方、教えていただけたらと思います。
無知で恥ずかしのですが、来年度からの保育園に入園申し込みをするにあたり、市役所から空き情報が公開されましたが、見方がよくわかりません…
4月1日の時点で0歳なのですか、0歳の欄はほとんど「0」とあるのですが、受け入れがほぼないということなのでしょうか?

こう言ってはいけないのはわかっているのですが、あまり積極的に入園するのつもりはなく、ゆるりとやろうとおもっております。
初めてのことなので全然わからず…、米子市での保活について、体験や実際にされておられる方に教えていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします!

コメント

ぽ む り ん ☆

隣の安来なんですが💦
これは11月受け入れ可能人数のことで、4月からの受け入れとは違いますよ!
島根だと12月から4月入所の受付がはじまるのでそろそろ市役所のほうに書類などもらいにいって話を聞くといいと思います☺️
ただ求職中だと米子は入りにくいかもしれないですね(;_;)

• こぼん

こぼん

コメントありがとうございます(^^)
    よくみたら違うページを見ていたようでした!
    現在育休中で、4月から復帰予定で、保育園を応募しないといけなくて、、また市役所などにも聞いてみることにします!ありがとうございます(^^)

• 11月2日
nmama

米子は11/1から来年度(4月)の入所受付を開始してますよ!
11/30までに必要書類を揃えて提出となってます。
詳しいことは米子市のHPに書いてあるので、「米子市 保育園 募集」等検索して見てみてください🙂

• こぼん

こぼん

コメントありがとうございます!
    教えてもらった通り検索して見ました!よく見たら私が見ていたのは別のページでした!(^^;)
    11/30までに提出ですね…!教えていただきありがとうございます!

• 11月2日
こぼん

私の勘違いで、4月からの募集はこちらでした!(^^;)