※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
お出かけ

鹿児島のおはら祭に行ったことがある方、ご存知の方に質問です。おはら…

鹿児島のおはら祭に行ったことがある方、ご存知の方に質問です。

おはら祭に行こうと思うのですが、公式HPが見つけられず、あまり情報がないため困ってます。

子供が暗いのを怖がるため、昼間に行こうと思うのですが、明日の本祭りは人が多そうなので今日行こうかなと思っています。
踊りや太鼓は見られなくてもいいので、お祭り雰囲気が味わえれば…と思ったのですが
屋台やイベントは今日の夜からしか出ませんでしょうか?
子供向けのイベントはありますか?

教えてくださーい💦

コメント

私も通りすがりでしか見たことはありませんが、ネットの情報を少し…💦

今日は18:00〜みたいですね😭
子ども向けイベントは、情報があったのでスクショ載せます!
行ったことはないのでどんな感じかは分かりませんが😭😭

曖昧なコメントでごめんなさい🙇‍♀️
楽しめますように😊✨

• さり

さり

広場があるんですねー!
    スクショありがとうございます😊

• 11月2日
(๑′ᴗ‵๑)も

おはら祭ではないですが、
山形屋でおもちゃショーが今日から開催されていますよヾ(。・ω・。)
わたしは息子を連れて明日行こうと思っています😊

• さり

さり

回答ありがとうございます!
    おもちゃショー!!!
    遊びに行ってきたいと思います😄

• 11月2日
twinママ

昨年行きましたが、みなと大通り公園でイベントショーしますよ😃
昨年はキュウレンジャーという戦隊ショーがあり、それ目当てで行きました。今年はわかりませんが、たぶん何かしらあると思います。
屋台もいくつかありますよ(*^^*)

• さり

さり

回答ありがとうございます😊
    レンジャー系見せたことないので行って見たいと思います!
    広場にも屋台でるんですかね?

• 11月2日
  • twinママ

twinママ

広場と言うか公園のサイド、いつもは車通りがある道に屋台とか出てたと思います。
    西郷どんの俳優さんとかもくるみたいなので今年は例年より混雑しそうですよ❗

• 11月2日
maaa

おはら祭り毎年参加してる者です😊💓
出店、早い時間から出してるところもあったような?...曖昧ですみません😭

明日は照国通りでも出店が出るみたいです!市電通り沿いは混雑しますが、照国とか、みなと大通りの方がまだ良いのかなと◎

• さり

さり

回答ありがとうございます!
    踊り手さんですかね😀?

• 11月2日
  • さり

さり

途中で送ってしまいました💦混雑情報までありがとうございます!

• 11月2日
  • maaa

maaa

さりさん、はい!😊✨
    踊りまーす!

他のチームはバッチリメイクして髪型決めてと気合いが入ってるところが多いですが😆🎵
    私たちのところはゆる〜くやってます(笑)

• 11月2日
maaa

さりさん、
すいません追加です(^^)

上の方もおっしゃってるように山形屋で今日から色んなイベントやってます✨個人的にはガス展が気になってます!うちの娘はまだ小さいですが、女の子でも楽しめそうなイベントがいっぱいなので、明日出番が終わったらちょっと覗いてみようかなと思ってます(^^)

keenたろう

天文館で仕事してます!
先程歩いて来ましたが電車通りはまだ何も出てませんでした!
アーケードの中でちょっと屋台を見かけたぐらいでした😅
みなさん踊りを見ながら歩かれてるので歩きづらいと思います。お気をつけてください👌🏻
そして明日は鈴木亮平さんや瑛太さんがパレードに参加するようで例年より混雑が予想されます😳