※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hollie
妊娠・出産

お腹からプチパキ音がするのが気になるけど心配はしていない女性がいます。同じ経験の方のお話を聞きたいそうです。

もうすぐ正産期です!
数週間前から、お腹からプチ!とかパキ!とかの音がします。
調べるとたまにある現象のようで、
赤ちゃんの関節が鳴ってるとか、
指しゃぶりの音とか、各説あるようですが、、
個人的には、緩衝材のプチプチを潰した時の音に一番近い!
痛くも痒くもないので心配はしてないんですが、
かなりの音量なので何しているのかとても気になる!!
一人目の時はなかったので、この子の得意技なのかしら。
暇なのかしら。。(笑)

同じようにプチパキ音を奏でるベビ様がお腹にいる方、
また原因不明の胎児不思議現象実感中の方、
いらっしゃったらお話聞かせてください♪

コメント

R- mama

私もありました!!
いきなりパチッと音がしたので調べたらおしゃぶりをしてる音とか書いてあり産んだ今ではコブシをベロベロしています(笑)

  • hollie

    hollie

    結構鋭い音がしますよね😅
    指を引き抜いた音という説がメジャーですけど、どれだけ勢いよくおしゃぶりしてるんだろう。。(笑)
    産まれたあともおしゃぶり好きなんですね!じゃあやっぱりそうなのかなぁ。

    • 11月2日
なーちん

ありました!!
骨が折れたりしてないか凄く不安でした😂😂
産まれてからも関節が凄いなっていますし、拳しゃぶりの時も音がなってますよ💫

  • hollie

    hollie

    私もどちらかというと関節が鳴る音に近いかなと思いましたが、赤ちゃんでも関節鳴るんですね!
    上の子は鳴ったの聞いたことないのでびっくりです。
    拳しゃぶり?って、手を全部口に入れるってことですか??
    それは確かに音鳴りそう‥!

    • 11月2日