※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みよ!
家族・旦那

旦那は私のことを潔癖、細かすぎる、と言います。旦那の実家にたまに娘…

旦那は私のことを潔癖、細かすぎる、と言います。

旦那の実家にたまに娘を連れて遊びに出掛けます。旦那のお母さんはとてもいい人なので、もっと会いに行きたいくらいです。旦那の実家には旦那の母、祖母、叔母3人で住んでいます。
私は、遊びに行くたびに、あまり娘に部屋のいろんなものを触ってほしくないと思ってしまいます。
部屋はホコリや髪の毛が私の目につくくらいあり(たまに掃除機をかけてくれてますが)、床には何かをこぼしたあとがあり、少しねちょねちょしているように感じました。
リビングには物が散乱していて収納棚とかありません。椅子の上に物が置いてあったり、洗濯物も部屋に干しっぱなし。キッチンは、ゴミがゴミ箱に入りきらないため、ゴミ袋がダイニングから丸見え。洗面所には洗濯物がぐちゃぐちゃに積まれていました。トイレにも毛やホコリだらけ…
おもちゃも10年くらい前のおもちゃを出してくれるんですが、食べかすがある本やホコリかぶったおもちゃもあります。

本当は、泊まりにも行きたいんですが、お風呂も毎日洗ってないみたいだし、脱衣所(洗面所)は汚いし、泊まりに行ってもその布団はちゃんと干してあるのか不安だしなかなか行けません。

私が気にしすぎなのかもしれません。旦那は何も気にならないみたい…まあ、ずっと住んでた環境だからですよね。一度、お風呂が汚すぎると言ってましたが、そのあとはキレイにしていると聞きました。

本当に私が気にしすぎなのか、こうやって感じてしまっても仕方ないのか、もっと安心して実家に行くにはどうすれば良いでしょう。

コメント

peach(♡´˘`♡)

私だったら…ムリですね(´;ω;`)
安心して行く事は出来ないので
むしろ、行く回数が減ると思いますT_T

回答になってなくて
すみません(´Д` )

• !みよ!

!みよ!

やっぱりそうですよねー。
    私の思ってる書き方なので、私が過剰になっているだけかもしれないんですが。
    でも、小さい子どもがいるんだし、もう少し清潔にしてほしいです。
    それが、分からないんですよね…

• 1月12日
じゃりんこ*

うちの義実家と一緒です!
裸足で入ると必ず何かが足の裏にくっつく家です。笑
どこに何があるかなんて誰も把握してないようで、いっつも皆何かを探しています。笑
さらに猫を飼ってるので、ソファーに猫の毛が...
娘の口に入ったらと思うとゾッとします!

私の実家はいつ行っても綺麗にしてあるので、それが普通だと思ってました。
でも、育った環境が違うと『普通』も人によって違うんですよね〜

私は1回しか娘を義実家に連れて行ってません。
そうやって神経質になるのもわかります(;_;)
会う時は外で会うようにしてますよ♩

育った環境がまるっきり違う旦那さんとの生活も大変ですよね(´・_・`)

• !みよ!

!みよ!

うちも、自分の実家ぎキレイなので、それが普通だと思ってました。キレイともなんとも思ってませんでしたが、義実家に行って、キレイだと分かりました!
    ほんたに、結婚して普通って何か分からなくなりました。普通こうじゃん!が旦那には通用しないですからね。
    旦那は私が2、3日に1回掃除機をかけようとすると、全然汚れてないじゃん。なんでそんなに綺麗にするの?って。なんで?って言われると、ただ自分がキレイなところに住みたいからなんですよね。旦那にも掃除手伝ってよ!って言っても掃除する必要がないと言われちゃいます。大変な生活です。。。

• 1月12日