※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

初産婦で予定日まで5日、赤ちゃんの体重が3000gで苦しいお産の可能性あり。体調不良や不安が続く中、旦那のサポートで精神的には落ち着いているが、待つしかない状況。

閲覧ありがとうございます。

予定日まであと5日の初産婦です。
前回39週の検診で子宮口も固く赤ちゃんも下がっていないと言われました。

私は身長が小さいのですが骨盤も小さいみたいで。。
それに対して赤ちゃんの予想体重が約3000g。
かなり苦しいお産になる可能性があるのと予定日過ぎたら色々考えなきゃいけないと言われました。

お散歩、階段上り下り、ツボお灸、オロナミンC、焼肉、お迎え棒、乳頭マッサージ、スクワット、全て試しましたがたまに前駆陣痛が来るぐらいで全く兆候ありません。。

おまけに昔から持病があり身体が弱いため風邪をひいてしまい熱も上がったり下がったり、喘息持ちなので夜中咳はひどいしも不眠症になってしまうし後期つわりでご飯もろくに食べれなくてもう散々な状態です。

吐きつわりがずっと続き体重が減ったり血圧が低すぎて鉄剤を処方されたりしてたのであまり安産は期待していなかったのですが臨月入ってもここまでか。。とびっくりです。

幸い旦那が協力的で毎日ご飯作ってくれたり早く帰ってきてくれて看病してくれたり遅れても大丈夫だから焦らないでね。と励ましの言葉をかけてくれたりで精神的には落ち着いてるのですがやはりそれでも毎日不安で苦しいです。。

今は待つしかないのでしょうか?
もう身体が限界です😢

コメント

ぴー

私の友達も小柄でしたら赤ちゃんは推定3400gで予定日も1週間過ぎてましたが内診グリグリですぐ陣痛が来たみたいで3500gで生まれましたが会陰切開もせず生まれましたよ☺️💓

• うー

うー

コメントありがとうございます。

私のお世話になっている病院は卵膜剥離をしない方針みたいでこのままだと誘発分娩と言われました😞

3500gの会陰切開無しはすごいですね!!
    人に寄り切りなのですね☺️

少し重荷が取れました、
    ありがとうございます✨

• 11月2日
美帆🍀

大丈夫ですか…?
色々重なってしんどいですね。

私も骨盤の大きさに対して 赤ちゃんが大きい予想で 予定日過ぎたら帝王切開になるかもと言われいました!
子宮口も固くて うーさんと似た状況でしたよ☺️

私は前駆陣痛などの兆候がありませんでしたが 予定日に陣痛がきました!

うーさんは後期つわりなど苦しいですね!
予定日まであと5日といえ 長く感じますね…

私は特に運動もしていなかったのに 予定日にきました。

今は無理せず出産に向けて 体力を溜めておいてくださいね😣うーさん お辛いと思いますが 頑張ってください!!

そしてステキな旦那さんと 早く可愛い赤ちゃんに会えますように♡

• うー

うー

コメントありがとうございます!
    本当にしんどい毎日です。。

美帆さんのお言葉で少し安心できました!
    予定日まで気長に待ってみます☺️

• 11月2日
かおちゃん

あまりにも状況が同じで
コメントしちゃいました。
予定日まであと4日ですが
子宮口全然開いておらず
赤ちゃんも下がってきてません。
お散歩や焼肉、乳頭マッサージ、
試しましたが効果なく、
来週辺りに誘発分娩に
なりそうです(T ^ T)
ありがたいことに、今は
つわりはないのですが
うーさんは吐きつわりあるとのことで
大変ですね…。
でももうすぐで我が子に会えます!
お互い残りのマタニティライフ
乗り切りましょうね😊

• うー

うー

コメントありがとうございます。

誘発分娩と言われるとなんだか落ち込みますよね。。

私も予定日経過後に誘発になると言われました。

1日違いですね!
    かおちゃん様もさぞお辛いでしょう。。
    お互い頑張りましょう!!

• 11月2日
ayumi

今更ながらこの投稿読ませていただきまして、私も予定日まで10日を切ろうとしていますが、うーさんと同じような状況にあります!
子供は週数通りの大きさだけど
私の骨盤は狭めで子宮口もまだ閉じてるし子供の頭が降りてきてないとのことです、出産されたかと思いますがその後どうでしたか?様子を少しでも教えていただけたらと思います😭
できれば帝王切開したくないのですが、うーさんは帝王切開になりましたか?