※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが人見知りやママっ子で、ひとり遊びが苦手です。対策やひとり遊びの時期について相談したいです。

4ヶ月から人見知りやら、ママっ子?いまだなおりません。
ベビーサークル(わりと広め)をつけていますが、ひとりでは遊べず一緒に中に入ってないと泣いて泣いて。外に出せば後追いもすごいし、背中むけただけで泣きます。
機嫌がよくても一瞬で泣きます。
ひとり遊びっていつからできるんでしょうか。なにか対策しないとなのですかね…。急にひとり遊びできるようになるものですか?

コメント

めろん

一人で歩くようになってようやく少し一人遊びしてくれますがすぐに手を引っ張って連れて行かれます。公園や支援センターによく連れて行くようになってから人見知りが少しマシになったかな?と感じてます。

  • みぃ

    みぃ

    歩けるとかわるんですかねー。
    ありがとうございます。

    • 11月2日
deleted user

こんばんはー
9か月あたりから後追いとかってピークだったと思います。

私的に、後追い、人見知りすごい子って賢い子だなぁーと思います。

そのうち歩けるようになると何処でもついてきちゃうので泣くことは少ないですが
うちの子は1人遊びあまりしないですね😭

テレビ見てる時ぐらいですかね1人で集中してるのは💦

あとは基本かまってちゃんです。

  • みぃ

    みぃ

    歩けるとかわるんですね。
    そうですよね。賢い子だと前向きにとらえたこともありましたが、しんどくなってきて。
    テレビもそんなに興味ないようで。
    ありがとうございました。

    • 11月2日