※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

2人目妊活中で不妊治療を考えています。治療に移行するタイミングや費用、東京都内のおすすめ病院について教えてください。

2人目妊活中です。1人目は自然妊娠でできたけれど2人目がなかなか出来ず、不妊治療を開始された方いらっしゃいますか?
どのくらいタイミング法でチャレンジしてから不妊治療に移行しましたか?
具体的にどんな治療をして期間、治療費がいくらくらいかかったなど教えて下さい!
あと、東京都内で不妊治療でおすすめの病院も教えて頂けると助かります。

コメント

こんばんは!
私は不妊治療について何も知らないし、大阪に住んでますが、マンダリンさんと似た境遇なので、思わず回答してしまいましたd(>ω<。)

私も2人目妊活を始めて、上の子供は1歳7ヶ月です!

お互い授かると良いですね~(*ノ´∀`*)ノ
妊活頑張りましょう!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    私も不妊治療について全然知らず…
    もう37歳なので、1人目の時のようにすんなりは出来ないのかも?と情報収集中です!

• 1月10日

退会ユーザー

歳も近いですね!私は今年36歳です。
    そうですよね~。
    私も一人目の時より、色々と妊活について本腰を入れました!

• 1月10日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます〜
    おっぱいってもう止めてますか?
    私は2人目妊活のために止めようと思っているところです…

• 1月10日

退会ユーザー

気休めで授乳しています(^_^;)
    今月いっぱいで止めようと思ってます!

• 1月10日
  • パスタ

パスタ

うち、おっぱい大好き星人なんです…
    排卵してるのかどうかも心配です

• 1月10日

退会ユーザー

うちもおっぱい星人です!
    止める日、どんなけ泣くか怖いです(^_^;)
    私も排卵してるか不安なので、明日病院で診てもらおうと思ってるんです!

• 1月10日
  • パスタ

パスタ

そうなのですね!
    明日とはタイムリーでしたね(笑)
    私も予約しよかな…

• 1月10日

退会ユーザー

タイムリーですね(笑)
    やっぱり病院で診てもらった方が安心するかなと思って…( ´∀` )b

• 1月10日
  • パスタ

パスタ

今、うちの近くの不妊治療専門のレディースクリニックに、ネットで予約希望入れました!

• 1月10日

退会ユーザー

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    まずは排卵チェックですね~
    緊張しますね~

• 1月11日
  • パスタ

パスタ

そうですね!
    お互い2人目が出来ますように!

• 1月11日
  • パスタ

パスタ

その後、排卵チェックどうでしたかー?
    私は来週行きます!

• 1月14日

退会ユーザー

こんにちは~!
    私は結局、昨日行って来たのですが、卵胞?18.5㎜育ってて『今日(昨日のこと)と明日にタイミングを』と言われました!
    明日また排卵したか診察に行きます!
    でも、旦那とタイミングが合わず(´Д` )
    残念ながら、今回は諦めようと思います(>ω<。)

• 1月14日
  • パスタ

パスタ

あら…
    でもちゃんと卵胞育ってるのですね!
    良かったです!

• 1月14日

退会ユーザー

ちゃんと病院で診てもらって良かったです!
    基礎体温はつけるように言われましたので、昨日から再開です(^_^;)

• 1月14日
かけるん

こんばんは
私は二人目ではないですが、一人目を28才で不妊治療専門の病院に通い始めました。
基礎体温や病院でのタイミング法から妊活をスタートしました。
卵菅造影(三万)・精子の検査(2万弱)では特に問題はなくタイミングさえ合えばすぐできるかと思っていました。現実はそう甘くは無かったですが…
最初は生理が始まったら五日以内に病院でクロミッドを処方してもらいに行き、それが診察代込みで3000円くらいだったような…
その時に次診察に来る日を指示され(だいたい二週間先)に卵子がどれくらい育っているか、いつくらいに排卵するか診てもらい、hcg注射をしてタイミングをとりました。注射は5000円くらいで別に診察代がかかり大体に月一万くらいでした。
卵子が育ってなければまた数日後に診てもらうこともありました。
半年近くタイミング法を取り、人工受精にステップアップしました。クロミッド+hcg 注射+人工受精は月2・3万前後でした。2回目に妊娠しましたが8週で流産。それから、ストレスで生理周期も乱れ、なかなか妊活もうまくいきませんでした。その後4回人工受精しましたが妊娠に至らず、体外受精を勧められお金は今の何倍もかかることを考え、主人と話し合いをして少し休もうとなりました。しかし、基礎体温は測っていたので、自分なりにタイミング取っていたら休もうと思った次の月に妊娠でき、34で出産しました。
36になり二人目妊活していますが、病院には通わず自然に任せています。
あのときのストレスや精神的なすさみは半端なかったので(笑)
もう何年か前なので今は金額は変わってるかも知れませんが参考になればですが。
病院は亀戸にある不妊専門の病院に通っていました。先生方や受付の形も優しい方ばかりで良かったです。
不妊治療も人それぞれ処方される薬や注射など診察は違うので私は安い方だったと思います。

• パスタ

パスタ

詳しくありがとうございます。
    毎回期待するだけに、ダメだった時のショックは大きくなりますよね…
    不妊治療を止めたら自然妊娠した、という話はよく聞きます。
    人間の体は不思議ですね!

• 1月10日
かけるん

ほんと諦めた頃っていつよと思いながら妊活し、主人と犬でも飼いながら二人の生活を考え始めた頃、妊娠できました。
不思議ですよね(^.^)
ほんと毎月の浮き沈みは辛いですよね!
一人いるんだからと思いつつ、兄弟はでもいた方がなどループしてます。
ママ友に一歳過ぎくらいで無理に卒乳(オッパイ星人だったらしく大変だったみたいですが)し、排卵検査薬でタイミングをとり二歳差で二人目を生んだ人がいるので、まずは排卵検査薬もいいかと思います。
私はとりあえず自然にを心掛けたいですが、二人目不妊なんて言葉があるくらいなのでたまにやはり病院でまた検査してもらったほうがいいかなどモヨモヨしております(~_~;)
お互いあまり気負いたくは無いですが、頑張りましょうね!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    排卵検査薬もネットで注文して届くの待ちです。
    友達に、2人目がなかなか出来ない、と言ってる人がたくさんいるので、早めに行動しようと思っているところです。

• 1月11日