※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
妊娠・出産

旦那が忙しくてサポートが足りないと感じて悩んでいます。

初めて旦那がイライラして嫌いになりそうなのでちょっと聞いてほしくて書いてみました。
今現在陣痛らしき痛みがちょっとづつ来ています。
今は実家にいるので父も母もいるのですが、今日旦那の家が新築で引き渡しで、引っ越しを明日までに完成させたいようでLINEはほとんど見ていないようです。
電話すればとりあえず連絡はとれますが、初産の私にとっては何にもできなくても側にいてほしいと思ってしまいます。
旦那の実家はあたしの実家から10分~20分でつく距離にあります。
旦那には姉が二人いますが、二人とも嫁いでいるのに旦那の実家のことはほぼすべて仕切っており、旦那は姉の言われた通りに動きあたしや子供より姉や家のことのが大事なように思えて仕方ありません。
そう考えるとなんだかとても悔しくてこんな時なのに涙が止まりません。

こんな風に考えてしまうあたしって考え方があまいんでしょうか❔

コメント

橘♡

甘くないです
陣痛らしき痛みがきてるのにそう思うのは普通っていうか当たり前のことですよ
実家って言っても同居する家ってわけじゃないんですよね?
だったらそこまで、干渉する意味がわからないですね
何にもない日なら好きにすればって感じだけど、そうじゃなくて産まれるかもって時になにやってるんだか
まぁ男なんてしょせんそんなもんですよ
立会い希望ですか?
うちの旦那は1人目の時、陣痛でそばにいてくれましたがほんとにいるだけでした
こっちが痛がってるのに平気で横で寝てました
正直もういなくていいのにって思ってましたね
てか、多分言ってたと思います

このまま陣痛に、繋がって元気な赤ちゃん産まれることを祈ってます☆

• きあら0704

きあら0704

コメントありがとうございます。
    長男なので同居をすることになってるんですが、こんななので、ホントなら義姉に引っ越してこいと言われていたのですが、病院に聞いたらやめた方がいいと言われたのでお断りさせてもらいました。
    旦那は採血でも具合が悪くなってしまうので立ち会いはなしにしました。
    うちも正直いてもあんまり意味はないような気はします😅
    お話聞いていただいてありがとうございます。
    頑張ります❗

• 1月10日
A⑅∙˚⋆

甘くないですよ。初産なら1人で抱える不安は大きく、そばにいてほしいと思うのは普通ですよ💫
ただでさえ背負っているものが大きいのに、そばにいてほしい人が他用で居てくれない、どっちが大事なの?!と思わせるようなことをされるのは悲しいですね😿
これから出産まで長い道のりでしょうから、気落ちしないように旦那さんに不安だから一緒に居て欲しい‼︎と伝えてみてはいかがでしょうか?

• きあら0704

きあら0704

ありがとうございます。
    情けないし、悔しいし、悲しいしで考えるだけで涙が出ます。

旦那に言ってみることも考えましたが、義姉にとめられたらと考えると余計に落ち込むので言うことができないでいます。
    あたしもへたれですね😢
    お話聞いていただいてありがとうございますm(__)m

• 1月10日
i.you

ご主人は陣痛きてることは知ってるのですか?(;・ω・)
もし、知っていてわかっていたとして、それでも引っ越し優先にするのはどうかと思います。。

もし、陣痛きてることまだ知らないで連絡も出来ないようなら、ご主人の実家に連絡するしかないと思います。。
それでどう動いてくれるかですね!

• きあら0704

きあら0704

朝から連絡して、時々電話もくるので知っています。
    結局今日は1度も主人には会っていません。
    おそらく義姉に引っ越しをしっかりやらされてるんだと思います。
    そういうところから考えてあたしより大事なんだろうなって思っちゃうんですよね😢

• 1月10日
  • i.you

i.you

知っててそれはナイですね。。
    ちなみに、ご主人に知らせてるならお姉さんたちも陣痛きてることは知ってますよね?なのに、お姉さんたちも既婚者なのに引っ越し優先ってどうかと思ってしまいます。。
    というより、引っ越しはお姉さんたちに任せてご主人に来てもらってもいいんじゃないですかね?(´・ω・`)
    そもそも、実家の引っ越しですよね?お産おわってからでも引っ越し後の片付けとか何かしら手伝えると思いますし、ご主人は今日じゃなくてもお産後に手伝うでいいのでは?と思ってしまいます。。

• 1月10日
  • きあら0704

きあら0704

義姉たちももちろん知っています。おそらくどうせすぐに産まれる訳じゃないからいいでしょって思ってると思います。
    明日親族がくる話になってて(それが決まったのも一週間前に突然なんですけど😅)それでどうしても今日中なんだとおもいます。
    本来なら明日出すご飯もあたしがやらなくちゃいけなかったんですけど、それはさすがに察してくれました。

• 1月10日