※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
妊娠・出産

妊娠9週4日で足の付け根や子宮辺りがチクチク痛む。心拍確認済みだが、流産の可能性が心配。同じ経験の方いますか?

今9w4日目です
足の付け根上らへん両方と子宮真ん中辺りが昨日からずっとではないですが結構な頻度でチクーンチクーンと痛みます(*_*)
痛む時は1ヶ所ずつです(>_<)
2日前に初期検査をして赤ちゃんの心拍も確認できたので安心してたのですが…
みなさんこんな痛みありましたか!?
流産しかけてるんじゃないかと不安です(*_*)

コメント

こんばんは!初期は足の付け根がチクチク痛みますよね(´・_・`)
相談してみたら、子宮が大きくなるために周りの筋?が伸ばされてる痛みだと聞きました(^^)

• アイモ

アイモ

返信ありがとうございます(>_<)
    私も伸ばされてる痛みなのかなー(*_*)そうだといいんだけど…初めての妊娠は不安が耐えないですね(*_*;

• 1月10日
♡3姉妹mama♡

9w3dです(*`・ω・*)ゞ
私も9週入ってから痛みが頻繁に強くなりましたー
1人目の時は感じたことのない痛みに不安で
1週間に1回理由付けて受診してましたが順調でやはり子宮が大きくなる痛みなんだそうです...笑

今回も付け根辺りから少し上と陰毛辺りがチクチクチクチクしてます(´・_・`)
たまにさすらないと治まらない時もあります(´・_・`)

今の時期は仕方ないと思いますが時期にチクチク無くなりますよ~(*´ ³ `)ノ

• アイモ

アイモ

同じ9wの方の意見が聞けて安心しました(>_<)
    次の受診まで1ヶ月先っていうのがさらに不安で(^-^;
    みなさんのいう通り子宮が大きくなってるんですね(*^^*)
    ありがとうございます♪
    お互いに頑張りましょう♥

• 1月11日
ハムちゃ

私もありますよー!
他にも同じ質問よく見かけますけど、やっぱり子宮が大きくなってる痛みという回答が多かったです☆
不安に思うことたくさんありますけど、赤ちゃんのためにも頑張りましょう〜😆
そんな今もヘソの下らへんがチクチク…😂

• アイモ

アイモ

同じ質問あったんですね(^-^;
    探したけど見つからないからみんなこんな事ないのかな(;_;)と不安になってました(^-^;
    痛みは不安になっちゃいます(>_<)でも頑張らなくちゃですね(p^-^)p安心しました☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日

私もあります~。
お腹が張ったりするから診察の時聞いたら、妊娠初期は子宮が大きくなるからよくあるそうです(*´▽`*)

• アイモ

アイモ

返信ありがとうございます♪
    みなさん体験あるみたいでよかったです(;_;)
    9wの壁とか良く聞くんで不安で押し潰されそうでした(^-^;

• 1月12日