※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家事・料理

しょうもないんですけど...私結構な潔癖で出産前は何でもかんでも強めの…

しょうもないんですけど...

私結構な潔癖で出産前は
何でもかんでも強めのアルコールで
除菌してました😅

でも子供がまだ小さいし...
かといって潔癖は治らないし...

で、キッチン用のアルコール除菌スプレーを
使うようにしました。

植物由来で99.9%除菌!
ゆすぎ不要、口にいれても大丈夫!
って書いてるので

これならキッチン用でなくても
他の箇所の除菌でも使えると思って
いろいろ使っちゃってます💧😅

意味あると思いますか?笑

コメント

気持ちの問題です。
それで落ち着くならいいと思います。

菌なんて目に見えない物だから。

結局ある程度の菌は免疫力高めるために必要らしいのですがね。

3歳までに動物園とか動物にいっぱい触れて連れてくのがいいとか聞きますし。

でもわたしもきれいにしてしまいます(笑)

• くぅ🧸

くぅ🧸

ほんと自己満なんで毎日しゅっしゅしちゃいます😭
    動物園も行かせたいんですけど、せめて半年以上になるまで待機かなって思ってます笑

• 11月2日
ママリ

私も潔癖症で、すぐ気になりますが経験上の話で私は長女で初めての子だから何でもかんでも親は除菌ばかりしてたみたいで、そのせいで私は体が弱くすぐお腹を壊してしまいます😂💦
潔癖すぎる環境で育った子は腸内細菌が少なく免疫力が低い傾向になってしまうのであまり気にせずよごれたら拭き取るくらいでいいと思いますよ!!
私のお母さんは除菌ばかりしていることをその当時小児科の先生に伝えると怒られたそうです!

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます😭実体験なのですね!やりすぎ注意します!なんでのんなに除菌してるかと言うと、旦那がトイレから出ても手を洗わない時があるんです笑
    アルコールしたくなりませんか?笑

• 11月2日
ママ

いいとは思いますが、それじゃぁ支援センターや公園に連れていけませんね。離乳食の手づかみ等はどうするつもりですか?
子どもは汚しの天才ですのでストレスになるのではとおもいます。
潔癖は治らないと書いてありますが治ります。少しずて治す方向に持っていった方が良いと思います。

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます✨それがですね、旦那や子供は手を洗ってくれたらそれでいいんです!旦那の服の汚れも気にならないんです🤔家の中のものが掃除しても汚いと思ってしまうんです🤣

• 11月2日
naOo

チャーミストと言うスプレーが
小さな赤ちゃんやペットにも安心
ニオイも気にならない除菌スプレーのようで
去年から使ってます(^^)
アルコール臭もしませんし、手にスプレーしても荒れません。
子供のおもちゃにも使えます♡
去年 娘が胃腸風邪になり
いい除菌スプレーないかと探して見つけました。
楽天で買ってます(・∀・)
良かったら探してみてくださーい。

初めてのママリ

ただの潔癖ではないような気もしますね、強迫性障害の可能性もあるんじゃないですか?一度ネットとかで調べると、チェック出来るので見てみても良いかなと思います😊