※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

明後日の検診に向けて、歩いた後にお腹が張り、痛みが出て不安になっています。前駆陣痛かどうか悩んでおり、アドバイスを求めています。

お世話になってます!

明後日検診なのですが、気になって仕方ないので質問します!

18日から臨月ということで、最近歩くように意識していて
(でもお腹が張りやすくウテメリンもらってるので家からスーパーまでとかそんなに遠出はしない感じで)
今日はたまたま買い物に出かけて2時間ないくらい歩きました。

それで、そろそろ帰ろうかという時に薬の効果が切れてお腹が張ってきたのですが
車だったし座れば楽だったので追加で飲むことはしませんでした。

しかし、帰宅して少し休んでから夕飯をつくろうと思って旦那と寝転んでいたら
20分に一度5分ほどお腹がキューっとなっていたくなるのが3回ほどありました。
2回目からだんだん痛みが強くなったので怖くて、ウテメリンを飲んだのですが3回目以降はキューっとなることはなくやや張り気味かな?ってくらいになったので今は安静にしています。(座っているとお腹が張っているので少し苦しいくらいです)

前駆陣痛なのかな?とも思うのですが、一度入院していたり薬を処方されている身なので不安でこのまま我慢していていいものなのか悩みます。

かなりわかりづらい文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけると嬉しいです( p_q)

コメント

一応電話してみて聞いてみたほうがいいと思いますよ💦
私もウテメリン飲んでます!
安静指示出ていて極力横になってます!
今産まれてしまうと赤ちゃんにとっては良くないことなのでウテメリン解除になるまでは安静にしてたほうがいいと思います(泣)
もう少しお腹にいてもらって元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

祈莉

37wですが、38wまでは普段より少しゆっくりめの生活してね〜と言われてます^ ^
37wで産まれていいとされてるけど
医師いわく38wまではお腹にいてほしいみたいです。
胎児の体重や成長はドストライクに平均です。
が、36wから頭が触れる位の所に下がってるらしく経産婦なので無理せずに。という感じです。

張り止めのお薬をもらってる状態でしたら、いつもよりゆっくりめの生活をしてた方がいいような気がします✨
今はあんまり無理せず、医師から動いてねー。の言葉があってから動いても大丈夫ですよ✨

• 祈莉

祈莉

連続ごめんなさい。

長時間続くようでしたら電話して指示仰ぐといいと思います^ ^
    明日も休診日だろうし💦
    やっぱり不安なら翌診察日に受診しておくといいと思います✨
    なんか、変!!と思ったら即電話した方がいいですよ(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

• 1月11日
わんにゃご

私もお腹が張りやすくずっとウテメリン飲んでいました。少しの事でも心配になってしまいますよね‼︎今も張りはあるんでしょうか?心配であればやはり病院へ電話して聞いてみた方が安心かもしないです(*^^*)
正産期に入るまで、安静にしていた方が良いかもです(^^)