※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきちゃんのママ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。娘に叱ると泣いてしまい、自己嫌悪です。皆さんはどうしていますか?先輩ママさんはどうでしょうか?

昨日から授乳中に乳首を噛まれるようになりました。
先日前歯の乳歯を見つけ今2本頭がすこーし出てる状態です。

噛まれるととても痛いです(›´ω`‹ )
反応すると更に噛まれる頻度が増え
先ほど噛まれた時に娘の鼻を摘み
「痛い」と叱ったところ
ぎゃーぎゃー泣いてしまい…
自己嫌悪に陥ってしまっています。

噛まれるのは嫌だし
私の叱り方は良くないでしょうか…

皆さんはどうしていますか?
先輩ママさんはどうしていましたか?

コメント

capri

飲ませる向きをかえればいいですよ。横抱き、ラグビーボール抱き、縦抱き。いつもと違う飲ませ方ができれば角度によっては痛くないですよ。

  • なつきちゃんのママ

    なつきちゃんのママ

    いろいろ飲ませ方があるんですね!
    いつも一緒の飲ませ方だったのでレパートリー増やしてみます(∩´∀`∩)
    ありがとうございました!

    • 1月10日
こまっち

わかりますわかります。痛いですよね〜(>_<)
なつきちゃんのママさんのやり方でいいと思いますよ!
私は鼻をつまんで、真顔で痛いと言うのを泣いても噛まれるたびにやってました。
その効果かわからないですが、今は噛まなくなりました。
痛いもんは痛いんです!自己嫌悪に陥らなくても大丈夫!ママも赤ちゃんも気持ちよく授乳したいですもん!

  • なつきちゃんのママ

    なつきちゃんのママ

    ありがとうございます。
    結構自覚するくらい甘々で育ててしまっているので泣かれてしまうと心苦しくて…(›´ω`‹ )
    少し心を鬼にして続けてみます(∩´∀`∩)

    • 1月10日
ふ9🍵

噛まれたら鼻をつまみます(=゚ω゚)ノ
何回かやってると学習して噛まなくなりました(笑)
保健師さんにママが大げさに驚くから楽しくてやるのよ、噛まれてもすましてればそのうち面白くないからやらなくなるよ、と言われましたが、あの痛さでビックリしないとか無理でした(。´ω`。)

  • なつきちゃんのママ

    なつきちゃんのママ

    そぉなんです、我慢したくても生えたての歯はとても痛くて…

    • 1月10日
なおひさ

私も最近噛まれます。
噛まれるというか当たってしまう
半分寝ながら吸っている時ほど口が閉まるのかとても痛いです。
でもなぜか右の乳首はそうでもないのに左はとても痛い。。
痛い!
と言って引っこ抜いて
前歯をコンコンとつついたらギャン泣き
わたしも悩み中です。
悪気がないだけにどうしていいか、、。
回答になってなくてすみません。
でも根気よくやり続けたらわかってもらえるのかも?

  • なつきちゃんのママ

    なつきちゃんのママ

    そぉなんですよね、悪気があって噛んでる訳ではないとわかっているとどぉしていいか分からなくなりますよね(›´ω`‹ )

    一緒に頑張りましょう(´・ω・`)

    • 1月10日
ぷう

噛まれるの痛いですよね(ToT)

高い声を出すと、喜んでいるのかと勘違いしてしまうので低い声で怒るといいですよ(*^^*)
あとは乳首を離して噛んだら飲ませてもらないと教えるといいと聞いたので、鼻つまんでました!

  • なつきちゃんのママ

    なつきちゃんのママ

    めちゃくちゃ痛いです↓↓↓
    しばらく乳首ジンジンしてる時あります(´・ω・`)

    言葉がまだ通じない分声や行動で教えていかないとですね( ´﹀` )

    • 1月10日
トミカまみれ

私も何度も噛まれて、どうしたらいいのかと悩んでた時期ありました。
痛いですよね~(T_T)
私はネットで、噛まれたら授乳を中断するという方法を見て真似てみたところ、あっさり噛まなくなりました。
噛むとおっぱいをもらえなくなると学んだんでしょうか(笑)

  • なつきちゃんのママ

    なつきちゃんのママ

    赤ちゃんでもされて嫌なことは学習出来るんですね!私も根気よく頑張ってみます(∩´∀`∩)

    • 1月10日