※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

本日入院しました。陣痛が10分から15分ごとに痛むが、胎動による子宮の圧迫だと言われ、不安になっています。

本日入院しました。陣痛間隔が10分位で痛みも強かったので入院となりましたが。子宮口2センチそれ以降も3センチからなかなか進まず(;_;) 先程モニターをした時には胎動が激しかったせいか陣痛が無くなってるんじゃないかと助産師に言われました、ですがモニターしてる間も子宮を締め付けられるような冷や汗をかくほどの痛みがやはり10分から15分事にあるのですが、それは胎動により子宮が圧迫される痛みだと言われたんですが。本当に陣痛では無いんでしょうか(;_;) ここまで痛いのにそう言われたので痛みが増してもナースコールとかしずらいなと思って。何だか急な不安になってしまいました。

コメント

もかさん

ナースコールしていいと思いますよ(;_;)♥︎初めての出産ですか?

なんだか冷たい方で辛いですね、、
助産師さんの中には、毎日毎日妊婦さん見てて冷たい方もいます…(;_;)

不安なことも沢山あるかと思いますが、もう少しですね!!頑張ってください(;_;)♥︎

• さっちゃん

さっちゃん

初めての出産で分からないことばかりで今旦那も家に帰ってしまい、明日は当直で何かあれば来る感じなのですごく不安で。そんな状況でのさっきの言葉が辛くて。冷や汗かくほどなのに陣痛じゃないとかあるんですかね(;_;)

• 11月1日
  • もかさん

もかさん

分からないですよね、、
    旦那様泊まることは出来ないのですか?
    私もだいぶ放置されました(;_;)
    でも旦那がいたのでまだマシでしたよ。

不安しかないですよね、、

陣痛だと思いますしほかに助産師さんいないんですかね…

もう助産師さんしかいませんし、ナースコールおせば絶対来ますから甘えてくださいね。(;_;)

• 11月1日
げんママ

私も初産で不安で不安で仕方なかったんですが、助産師さんも初産だからまだかかるからって放置されてたんですが二時間で出産しました😅
例外なんて山ほど有りますし、痛いもんは痛いんだから、気兼ねせずにナースコールおしましょう!
頑張って下さいね!

まぁちん0225

大丈夫ですか?痛いのに子宮口開かないし、そんな風に言われてしまうと不安ですよね。

痛い時お腹はカチカチになりますか?それとも少し柔らかめですか?カチカチでしたらモニターで張りが取れていないために助産師が勘違いしている可能性もあります!

ほかっておいて知らない間に子宮口が全開してしまうのもいけないのでナースコールはいつでもしてもいいと思います😊そのための入院なんですから😊

もうすぐですね!頑張ってください✨✨

• さっちゃん

さっちゃん

明日は促進剤をやることになると思うからゆっくり休んで下さいと言われましたが、その後やはり痛みがあり(;_;)子宮を締め付けられるような痛みが8分間隔とかであります(;_;) 痛い時はお腹もカチカチになってます😣😣

• 11月1日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

痛い時にカチカチになってるならやっぱり張ってるんだと思います💦

不安は痛みを強くさせるし、疲れ、エネルギー不足、不安は陣痛を弱めてしまいます。なのでもし休めるなら少し深呼吸しながら痛くない時に少しづつでも休めるといいですね!

• 11月1日