※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
ココロ・悩み

義家族にひきこもりの義兄がいる。義両親は子どもを泊めたいと言ったが、義兄について詳細がわからず不安。将来1人で泊まらせるべきか悩んでいる。義両親に相談する勇気が出ない。

みなさんならどうしますか?

旦那の実家の話です。
義両親は『口は出さないけどお金を出してくれる』という両親で、私にも良くしてくれ大好きです。
今日子どもを連れて、遊びに行った時にボソッと子どもに『今度1人で泊まりに来なあかんでー』と話しかけていたのですが、その言葉にモヤっとしています…。
もっと大きくなってからですが、普通の義家族ならもちろん泊まりに行かせるつもりでした。
しかし、普通じゃないんです…。

というのも、義家族にはひきこもりの義兄がいるそうです。しかし、私には名前•年•顔•職業(多分ニート)も全く知らされておらず、今まで何回か旦那に聞いていましたが、スルーされてきました。もちろん結婚式にも来ていません…
旦那さえスルーするので聞きづらく、義両親には義兄の事は今まで触れていません。

正直、私からしたら赤の他人の人間がいる家には1人で泊まりに行かせたくないのが本心です。
しかし、これは過保護なのか…

なんだか今日息子に話しかけているのを聞いてから、モヤモヤしてしまっています。

みなさんなら、将来1人で泊まりに行かせますか?

いつかは義両親に、話てもらわなダメですが勇気が出ない…
あーモヤモヤ…

コメント

ジバニャン子

え!そんな引きこもりニートいるなんて、絶対嫌です!怖すぎる!
完全に無理です( ꒪Д꒪)

• こたこた

こたこた

ありがとうございます。
    ですよねー!!私、過保護じゃないですよねー!?
    ニュースで色んな事やってるし、何が起こるか分からないので怖くて(*_*)

• 1月10日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

いい歳こいて引きこもり=二次元の大好き、ありえないくらいのロリコン、もさいデブ…
    って感じで…。
    泊まりに来なあかんで。じゃねーよ!って( ꒪Д꒪)

• 1月10日
  • こたこた

こたこた

多分アラフォーぐらいの年やと推測しています。
    私も、そのイメージですwww
    アイドルラブ♡ネットサイコー!
    的な感じかなと勝手に想像してましたww
    将来本格的に言われたら、拒否します!!決めたぞ!

• 1月10日
ずんだママ

私ならそんな義兄がいる家に小さいうちから1人で泊まりに行かせられないです!
いや、大きくなってからでも快くは送り出してあげられないかも…。
でも義両親に泊まりに来いと言われると困りますね。
なるべく義兄とは関わりたくないけど、義両親のことを考えたら…って
本当にモヤモヤですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• こたこた

こたこた

ありがとうございます。
    小学校高学年ぐらいなら、まだ許せるかな…
    いや怖いな。とかずっと1人で考えてます(*_*)
    大好きな義両親だからこそ、モヤモヤです。

• 1月10日
ぱんぱーす

私なら泊まりは行かせないです!
義家族の兄といっても顔もわからないし子供1人じゃ行かせられないです󾭛

• こたこた

こたこた

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!?
    まだ話しかけてるのが聞こえたぐらいですが、将来本格的に言われそうで、ホンマに怖いです(*_*)

• 1月10日
あやかまま

私ごとですが、私の母方のお母さん。私からしたらばぁ➰ちゃんですがそこの本家にも同じような私と同級生の似たような感じの男性がいます。親戚からは何してるんやろ?仕事してんのかな?自律したらいいのに。見たいな感じで言われてます。が、その男性のお姉ちゃんが子供できたときものすごく可愛がってくれるらしく、ものすごく根はいいみたいなので安心してます。

• こたこた

こたこた

ありがとうございます!
    顔も知ってて、可愛がってくれるなら安心出来ますよね♡
    2週間に1回ぐらいで、遊びに行ってるのに全く顔を出してきません(*_*)
    あやかままさんの親戚のように、可愛がってくれる人だといいです✨

• 1月10日
m

どんな人かわからないのは、不安になりますよね。
適当に、はいはい。と聞き流して、行かせないのがいいかもですね。

• こたこた

こたこた

ありがとうございます。
    めっちゃ不安なんです。
    もう5年前ぐらいから、お家には遊びに行ってるのに1回も会ったことありません(*_*)
    将来本格的に言われたとき、戦おうと決心しました!!

• 1月10日
  • m

m

5年もたつんですね。。。
    1回も見たことないとか、不安になりますよ。
    頑張って下さいね!

• 1月10日
  • こたこた

こたこた

不安ですよねー!
    私がおかしいんかと思いつつありましたが、自信がつきました✨
    頑張ります!

• 1月10日
チョロ美ー

こわっ!気が気じゃないですね…。

義親たちは孫とお泊まりがしたいって事だと思うので、近場でも1泊の旅行を企画してみてはどうでしょう?

義親の気持ちも満足!れいきんぐさんは引きこもりの恐怖は感じなくて済む!旅費は出してもらう!家族の思い出が作れる!一石四鳥です。

• こたこた

こたこた

ありがとうございます✨
    それ、アリですね♡
    ゆくゆくは一緒に出掛けるのも良いなぁと思ってたので、参考にします!
    ほんま、恐怖ですわー(´・_・`)

• 1月10日

顔みて、人柄が分からないと不安ですよね、いくら御主人と血は繋がっていても・・・。

お泊まり出来る年齢になっておいで!って言われたら、正直に胸の内をお話しても良いと思いますよ。

• こたこた

こたこた

ありがとうございます✨
    不安なんです…血の繋がりのある、旦那が話したがらないので『もしや、犯罪者?』とか思った事もあります(*_*)

今回のこの質問するまでは、過保護過ぎるのかな?っと思ってしまっていたのですが皆さんの意見を聞いて、過保護ではないと自信が持てました。
    本格的に言われたら、勇気をもってお話ししてみます!!

• 1月10日
はなはな

大きくなっても嫌ですね^_^;
成長してから状況変わるものでも無いですし、、、
あ、ニートでは無くなって普通に交流出来ているのならありですが。。。
結婚式に出ないのはまだしも、
なぜ素性一切教えて貰えないのかも怖いです💦

• こたこた

こたこた

ありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよね!?
    普通に知ってて、遊んでくれる!とかなら全然行かせますが。
    5年行ってて、会ったことない。どんな方かも知らない。
    やっぱ怖いですよね…

• 1月10日
  • はなはな

はなはな

同じ家の中にいて一度も会ったこと無いなんて怖いでよー^_^;
    なるべく関わらない方が良いかと、、、どんな性格か分かりませんが、急にキレたりどんな事が起こるか分かりませんしね。。。

れいきんぐ②さんが行かれる時も注意が必要なレベルですよね💦

• 1月10日
  • こたこた

こたこた

そうなんです!
    急に暴れ出したりする人かもしれへんし、怖いですよね。
    私達が行く時も、アンテナはりまくりです。
    足音したら、結構構えてます(*_*)
    義両親が抱っこしてる時は、私の視野の中にいるように移動したり…

• 1月10日
c.m_mama

実は家には住んでなくて、本当に犯罪者で、刑務所とかでは…⁇
旦那さんが話したがらない事が不思議です。

• こたこた

こたこた

ありがとうございます!
    私もそう思って、家にいてるか耳を澄ませてるんですが足音がするから二階にはいるっぽいです(*_*)
    今日もテレビの音が聞こえました!

何回聞いても、話したがらないんですよねーっ!
    今度今回のこの悩みを打ち明けてみようかな…

• 1月11日
こたこた

新展開です。
この件でめっちゃ悩んでましたが、解決してしまいました( ̄Д ̄)
明日、初めて名前を知る事になります!