※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
その他の疑問

スタジオアリスで七五三の写真を撮ったんですがお出掛け当日の着物のレ…

スタジオアリスで七五三の写真を撮ったんですがお出掛け当日の着物のレンタルが2万円です。
なるべく安く済ませたいのですが七五三のプランにした方がいいのかまたデータを貰うにはプランにしないと貰えないのでしょうか?
撮影料半額券あります。

コメント

ちなみに撮影はいつされて、何か購入されましたか?

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます💦
    撮影はしました。
    でもまだ選んでないです😣

• 11月1日

退会ユーザー

そうなんですね!
    下の方が言うように買った写真のデータのみしか残せません…
    あと、七五三の着物レンタルもホームページに載ってたのが10000円以上購入しないと安くレンタル出来ないみたいですね…

• 11月2日
  • だんごママ

だんごママ

ありがとうございます💦

4万くらいにおさめたいけどレンタルで2万円なのであと2万円と考えると何がいいのか🌀セットにすると全部で6万くらいになってしまうので…
    でも台紙?に残した方がいいのか…

七五三どうされましたか?

• 11月2日

退会ユーザー

うちはマリオで作ってレンタルしましたが…
    やはり6万行ってしまいました…
    最初は普通の写真サイズが千円とかで買えるんでそれをいっぱい買ってより多くデータ残す計画でしたが…
    アルバムと小アルバムと額とか付いてくるの見ると…親に小アルバムあげたいし…とかなって結果は6万のセットになりました…
    女の子は2回七五三ありますが…
    やはり3歳の七五三は一生に一度だし…って考えて奮発してしまいました…
    うちの場合は着物2着とドレス2着とかお着替えも多くてカット数が多かったからそうなりましたが…
    もしかしたら着物1着とかならセットにしなかったかもしれません…

• 11月2日
  • だんごママ

だんごママ

おはようございます😊
    やはりそうなっちゃいますよね😱💦
    そう思っちゃいますよね😭
    今回着替え沢山しちゃったんでどうしようかと思ってしまいます😅
    高いですよね💸

• 11月2日
m

スタジオアリスで安く済ませました!
ポストカードが10枚で1000円なので、親戚に配れたり年賀状にもできるしお得です!
買った分だけデータも来るので、わたしは7カット買いましたが、写真代としては7000円で済みました!☺️

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます💦
    ポストカードを70枚買ったということでしょうか??😣
    よくわからなくて💦

• 11月1日
  • m

m

計70枚買いました!
    アルバムにとりあえず入れておく用、親戚に配る用、友達にあげる用などなど、、意外とあっという間になくなります!🤣
    キーホルダーとかの方がたしか600円とかなので安くデータGETできますが、そんなにあっても使えないので、、ポストカードが1番お得です!

• 11月1日
  • だんごママ

だんごママ

ありがとうございます!!
    なるほど!!
    データは1年後540円?で買取が出来るんですよね?

• 11月2日
  • m

m

そうです!ただ、商品として買ったもののデータのみ買取できるので、データ欲しいカット分買うことをお勧め致します☺️50枚買ったら5カット分1年後データが買えるって感じです!

• 11月2日
  • だんごママ

だんごママ

そうすれば安く済みますね!!
    ありがとうございます😆✨
    年賀状はアリスで注文するんですか?

• 11月2日
  • m

m

わたしは年賀状にはしていないので詳しいことはわからないですが、多分年賀状にするか(年賀状用の裏の印字をするか)、ただのポストカードかその場で聞かれると思います☺️

• 11月2日
  • だんごママ

だんごママ

年賀状にすると金額も変わりそうですね😅
    ポストカードはハガキと同じくらいの大きさですか?

• 11月2日
  • m

m

たしか市販で売ってるハガキ位の値段がプラスされるだけだったと思います💦毎年家で年賀状プリントして作っている方なんかは手間も省けるし、いつもとかかってる金額変わらないと思うのでいいかと思います!
    うちは年賀状を送る人数が少ないので、ポストカードにしちゃいました💦
    大きさは同じだと思います!

• 11月2日
  • だんごママ

だんごママ

そうなんですね!
    聞けて良かったです😌
    ありがとうございました😊

• 11月2日
  • m

m

曖昧な回答が多くすみません💦
    素敵なお写真沢山選べますように♪