※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

産後体重戻らず悩んでいます。15キロ太り、退院後5キロしか痩せず。産後4ヶ月、完母です。産後痩せた先輩ママの方法、体験教えてください。

産後体重戻らず悩んでます(;_;)(;_;)
妊娠して15キロ太って、退院してから5キロしか痩せないです!
ちなみに産後4ヶ月、完母です(^O^)/

ぜひ産後痩せた先輩ママの方法、体験教えてください(*^^*)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

年子ママ*

完全母乳やったら、体重落ちないですよね?(;_;)
あたしもです!
5kgしかもどりません(>_<)
一人目は、完全ミルクだったのに
軽い食事制限で、すぐに15kg落ちましたょ(-_-)やはり!
食べたら減らないです

ユピピ

私も完母だったのと、あとは退院してからも旦那の休みもほぼなく、ずーっと1人で赤ちゃんのお世話してたからか?体力的にも精神的にもキツくて自然と痩せました。
妊娠前よりさらに体重落ちましたね💦なんかやつれて見えて、老けましたが…

momo♪*

すいません、返答になってないのですが。。
私も出産して4ヵ月になりますが、Rさんと全く同じで、15キロ体重が増え、子供生んでからは5キロ程度しか痩せていません(T_T)
骨盤ベルトをずっとしてなかったせいかなーとか思って、最近装着し始めました(><)
私も元の体重に戻したくて悩んでいます(´・ω・`)

ジュリア

上の子、下の子完母ですが飲ませてたら痩せましたよ☺
おっぱい出すために量は食べますが、食べすぎもよくないみたいです(>_<")

完母ですが、妊娠中に5キロ増えて、出産後に13キロ減りました(; ̄ェ ̄)痩せたというより、やつれたと言われますが。なかなか昼寝をしない子なので、食べられるタイミングにちょこちょこつまみ食いしている感じで、食べる量も以前より少なくなっているからかもしれません?

しいたむ

私も完母ですが
夜も寝れず家事育児してストレスが溜まりに溜まって一ヶ月で元の体重にもどりました(^-^)/

なっち♡

妊娠中に15キロ増えましたが、産後すぐにトコちゃんベルト装着するように言われ、お風呂以外着けっぱなしで、退院の日には10キロ落ちてました!
完母で、2週間で妊娠前に戻りました(^^)
お尻も小さくなったし、骨盤ベルトいいと思います(^^)