※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レコ
妊活

不妊治療中に排卵が難しい状況でしたが、妊娠が確認されました。過去に化学流産も経験し、不安があります。

現在タイミング法で不妊治療をしています🌿

今回排卵が上手くいかなかったので先生からも諦めましょう的なことを言われていたのですが、今日妊娠の陽性反応がでました!
同じような方いらっしゃいますか??😯💦

①排卵前にhcg注射を打つ(前回生理から2週間後)

②1週間後に排卵チェックで診てもらい排卵していないことが判明。少し腫れているのでこのまま様子を見ることに、、、

③1週間後フライング検査をして真っ白陰性

④更に1週間後(前回生理から5週間後)陽性反応

過去に化学流産したこともあり、先生にも今週期は期待できないと言われていたのでこの妊娠が継続できるのかとても不安です、、、😢

コメント

39110

排卵してないのに陽性反応?って不思議に思いますよね💦
hcg注射してから2週間経っているようですし、注射の影響の偽陽性って可能性も低そうですし、不思議かもしれないですが、ひとまず妊娠されてるって事なのかな?っと思いますので、ここまま継続できるといいですね◎
とりあえず、病院で診てもらうといいと思います!

• レコ

レコ

コメントありがとうございます💕
    不思議すぎて未だに信じられません!
    不安だったのでとても励みになりました😢✨
    とりあえず病院で診てもらおうと思います!!ありがとうございます😊

• 11月1日
梨

私は3年タイミング法をやり、ずっと人工授精にステップアップを言われてて、このままでは出来ない!と言われてて、3年目の最後にこれで最後ですと、タイミング法も基礎体温も全てやめる!と決めた時に出来ました。
私はタイミング法をやめる=赤ちゃんを諦めるでした。

• レコ

レコ

コメントありがとうございます💕
    タイミング法をやっているからといって確実に妊娠出来る訳ではないですよね😣いつどのタイミングで出来るかわからないのですごく不思議です✨

• 11月1日