※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

体外受精以外の方法での不妊治療について相談中。タイミング法で18回連敗し、自然妊娠の可能性は低いか。長期で妊娠成功した経験がある方いますか?

原因不明の2人目不妊ですが、体外受精までは考えていない場合他に何をしたらいいのかわかりません。不妊治療専門院に転院しましたが、医者も原因を探す努力をしてるとは思えず…
夫も協力的で、通院もしているのでタイミングは毎月ばっちりとれています。にもかかわらず、18連敗です😭私も旦那もあらゆる検査をしてきましたが問題はないどころか基準よりも良い結果ばかり。先月の内視鏡検査でも綺麗だと。歳も30歳と29歳。体外受精以外のことは治療も食事や生活改善など色々とやってきましたが、、たまに人工授精しながらタイミングを合わせて18連敗なんて、自然妊娠の可能性は低いのでしょうか。。また、タイミング法を長期にわたり妊娠できた方いますか??

コメント

yumama

甲状腺機能の数値は正常でしたか?

• あお

あお

甲状腺機能も大事なんですね、大体の検査は終えたと思っていましたが、、調べてみます。ありがとうございます。

• 11月4日
雷注意

1人目のときはたまたまうまくいった、ってパターンかもですね!

キャッチアップ障害や受精障害など検査では分からない原因もありますからね💦
もし↑のような原因があれば自然妊娠はかなり難しいと思います。

• あお

あお

ありがとうございます。キャッチアップ障害について調べ、たしかにこれなのではと思いました、、1人目は出産できてもキャッチアップ障害かどさ起きるんですね😭

• 11月4日
yu

私もまったく同じ状況でした!
1人目はすぐに妊娠したのですが、
2人目は一年半妊活していました。
体外受精は考えておらず、タイミングと2回人工授精を挟みましたが、またタイミングに戻したりしてました。私も主人も特に検査で問題はなく、ただ主人が私の10コ上42歳で激務の仕事をしており、人工授精の精液検査は良かったり悪かったりでしたが、タイミングでのフーナーテストでは元気な精子がいっぱい見えると言われたりで主人の精子も問題ないのかな?という感じでした。一年半で病院も4つ変え、先生も普通に妊娠できそうなのにね、、、と言われましたができず!病院で卵胞チェック、自宅で排卵検査薬とタイミングはバッチリなはずなのにかすりもせず、化学流産でもあれば着床までは頑張ってくれてるんだ!とちょっと希望が持てますがその段階にも至す、本当に何が原因なのか見当もつかずもう2人目は無理なのかなと思って、考えていなかった体外受精をも考え出しました。次の生理が来たら体外受精しようと思うと旦那にも言っていた矢先、妊娠発覚しました。何がよかったかはわかりませんがその周期は9月に入り寒くなってきたので、温活を始めよもぎ蒸しパッドや腹巻をし、妊活に効くツボやヨガをYouTubeで見て寝る前にやっていました。これらのことを取り入れてすぐ妊娠発覚したのでこれらのおかげかどうかはわかりませんが、なっちゃんさんも良ければやってみてください!私も今までなんでこんなに妊娠できないものなのか本当に分からず、悩みに悩みました。でも私みたいにポンとできたりすることもあるので諦めないで下さい!!頑張ってください☺️

• あお

あお

ありがとうございます。すごく私と似ている状況で、希望をもらいました。私も着床まで至ったことがありません、、妊娠できる体なのかわかればがんばれるって言う言葉本当にその通りで、、線の入った妊娠検査薬を見たいです😭タイミング法を半年以上続けても可能性は低いようなので、諦め始めていましたが、yuさんに救われました😭生理のたびに落ち込むのには疲れたので、毎月期待しすぎず自分なりにもう少し気楽に治療を続けていける 方法をみつけたいと思います。体外受精考えてはいませんでしたが、夫と相談し説明会だけは行ってみようと話し合いました。

• 11月4日