※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon0213
子育て・グッズ

帝王切開経験者の方へ。産後のリフォームインナーはいつから使いましたか?初産、予定帝王切開で横切り予定。トコちゃんベルトは現在使用中。

お世話になります。
帝王切開経験者の方に質問です。
産後のリフォームインナーはどのような物をいつから使用されましたか?
ちなみに私は初産、予定帝王切開で横切りの予定です。トコちゃんベルトは現在も使用中です。

コメント

Rmh☆.

私は緊急帝王切開で縦切りでした。私は傷の治りがすごく早く産後2日目で1人で歩くくらいだったので産後の骨盤ベルトはトコちゃんベルト2使っても問題なかったです。傷の治りは人それぞれなので、骨盤ベルトつけても傷に擦れてつけれないっていう人もいるみたいですよ!腰、恥骨、骨盤、お尻の痛みがすごく産後3週間からつけましたが2週間後にはかなりよくなりました!

• pon0213

pon0213

お返事ありがとうございます。傷の治り次第かもしれないですね。トコちゃんベルト、産後も活用出来そうで良かったです。

• 1月11日
しんいちろうはは

私も初産、帝王切開、横切りです(^^)
産後すぐに帝王切開用の術後腹帯(マジックテープが3ヶ所ついててかなら幅が広いもの)つけてて、しばらくサボってたんですが、2か月過ぎてやっとワコールの骨盤研究所を履いて骨盤ベルト付け始めました(^^)
やはり問題は傷口なので、ガードルなどあまりしっかりしすぎてるものだと不安で履きやすく傷口に当たらないものを選びました(*^^*)

• pon0213

pon0213

お返事ありがとうございます。
    骨盤研究所、調べてみたいと思います。

• 1月11日