※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
家事・料理

大葉100枚で198円で売ってたので買いました。何作りましょう🙂?大葉使う…

大葉100枚で198円で売ってたので買いました。
何作りましょう🙂?大葉使うおすすめレシピ教えてください🎵
今日はおろしそハンバーグにしました😁

明日は炊き込みご飯にしよーかなー🙂

コメント

安いですね😄
大葉大好きで大葉の味を味わいたいので天ぷらかお刺身巻いてそのまま食べます(^^)

• 月

天ぷらおいしいですよねー❤️100枚一気に食べられそうです笑

• 11月1日
ママリ

刻んで餃子に入れるの好きです💓
大葉100枚で売ってるなんてすごいですね😳✨

• 月

餃子に大葉❤️おいしそうです✨
    餃子は冷凍餃子ばっかりでなかなか手作りしないんですが、、作ってみようかなー❤️
    100枚も消費しきれるかわからないけど、198円ならと大葉好きなので買ってしまいました❤️
    おろしそバーグだと子供は食べませんでしたが😂

• 11月1日
あい

天ぷら
和風スパゲティ
大葉ササミチーズフライ
大葉をよく使うのはこんな感じです😊
100枚でそのお値段はお買い得でしたね✨

• 月

やっぱりシンプルに大葉の天ぷら、楽でおいしいですよねー❤️
    かなりお買い得でした❤️しかも大きくておいしそうなんです😲❤️お腹に溜まらない野菜?だけど買っちゃいました😝

• 11月1日
りぃ

卵焼きに大葉のみじん切りをいれて
一緒に焼くのも美味しいです!

• 月

おいしそうです❤️明日作ってみます😁

• 11月1日
sss

大葉と豚バラ肉を巻いて、中にチーズを入れてカツ作りますよ😋♥️
簡単だし楽です!笑

• 月

フライ系合いますよねー❤️揚げてしまえば子供も食べますかね😝

• 11月1日
ちゃお

料理じゃないのですが、煮沸した瓶に大葉と皮を剥いたにんにく、醤油を注いで漬けて調味料によくします🤗❣
炒め物やチャーハンに醤油を使ったり、漬かった大葉、にんにくも刻んで餃子の餡に入れたり結構使えますよ😁
結構長持ちするのでおすすめです👍

• 月

にんにくしそ醤油!
    おいしそうですね✨✨使いこなせるかちょっと心配ですが、いろいろ活用方法もご提案ありがとうございます❤️

• 11月1日
may

レタスをちぎって、ハムをキッチンバサミで切って、油切ったシーチキンいれて、大葉をキッチンバサミで刻んで、ぜーんぶボウルに入れて、塩入れて混ぜるだけ
包丁いらずでレタスひと玉食べれるくらい美味しいサラダができます!

• 月

おいしそうです!塩の代わりに塩昆布でもおいしそうですねー❤️キッチンバサミでちょきちょき包丁いらずも素敵です✨やってみます😁

• 11月1日
ゆ

安くて羨ましいです!
保存法ですが、タッパに濡らしたキッチンペーパーに挟んで入れておくとしばらく持ちますよ!

• 月

たまーに50枚100円とかそんなときがあります😍100枚はちょっと多すぎますが安かったのでついつい😁
    保存方法ありがとうございます❤️!

• 11月1日