※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

水戸市在住で、隣の幼稚園に通わせる予定。面接は旦那も一緒に行く予定で、服装はスーツか悩んでいる。入園は決まっている。

水戸市在住です!来年度からお子さんを幼稚園に通わせる予定の方、面接はご主人も一緒に行きますか??また服装はどのような感じの服装でしょうか?
水戸市在住ですが、隣の茨城町の幼稚園に通わせる予定です。
今月の10日に面接で、一応旦那も一緒に行く予定です。私はキレイ目の服装で旦那は無難にスーツかな?と思ったのですが、幼稚園の周りが牛舎や農園、田んぼなどの自然に囲まれた場所なのでスーツじゃ逆に浮いちゃうのかな?!そもそもスーツで来る人いるのかな?!とも思ってしまいます😅(笑)
願書は先月の頭に提出→抽選して、入園事務手続きも済ませてあり入園は決まっています!

コメント

ママリ

小美玉市の幼稚園に面接行きましたが、普通にカジュアルな格好で面接来ている方がほとんどでした😅私は下の子がいるので夫には家で待っててもらい、私と上の子だけで面接に行きました!
綺麗めのワンピースで行きましたがそれですら浮いてしまって笑

面接と聞くと悩みますよね😅
面接の内容も堅苦しいものはなく
お子さんはアレルギーがありますか?とかバス登園はどうしますか?
とかの質問だけでした😅

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    カジュアルな格好の方が多かったんですね😂私も下の子と主人でお留守番してもらおうかなと思ってたんですけど、面接の日に制服の採寸や教材の申し込みなどもあるみたいで、我が家は主人がお金管理してるので主人も一緒の方がいいのかなって思いまして…💦

本当悩んでしまいます😅
    キレイ目ワンピース着て浮いたと聞いて、何着たらいいかわからなくなりました。笑
    キレイ目で行ったら浮くと思って少しカジュアルで行ったら、皆かっちりした服着てて浮く場合もありそうで怖いです😂😂笑

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

初めてだから余計に悩みますよね😅
    小美玉もだいぶ田舎だからかテレビで見るような面接とは掛け離れてました!笑
    子供にもネイビーのワンピース着せて行ったんですが、他の子めっちゃ普段着ー!!ってなりました笑

でもきっときちんとした格好が間違いないかもしれません💪
    普段着で行ってみんなちゃんとしてて失敗したー!ってなるより、きちんとした格好で行って浮いちゃうほうがまだいいかなと

ああ、ちゃんとしてるご家族なんだなって思うと思います💪✨
    私ならカジュアルで浮くより、綺麗目で浮くほうを選びます😂笑

• 11月2日
  • まゆみ

まゆみ

そうですよね!しっかりとした家族だと思われたいのでキレイ目の格好で行こうと思います☺️☺️
    ありがとうございます!!

• 11月3日