※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

子供が薬を嫌がり、飲んでくれない場合の対処法について相談です。どうすればいいでしょうか?

薬を嫌がる子供。
皆さんに質問です。
皆さんのお子さんはお薬嫌がらずに飲んでくれますか?😭うちの子2人とも薬を何をしても全く飲んでくれないんです😭
アイスに混ぜてもダメ。
ジュースもダメ。
水でねって口の中に入れたもんならオェッオェーって吐く勢いで物凄い泣き続けます。。。
もしよかったらいい案教えてください😭😭😭

コメント

りる

チョコシロップどうでしょうか…❓
うちも薬渋ったら練って、チョコシロップをかけてあげてますが大体気づかないです💦
普段あげてないのですごく喜びます😅

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます😭💓
    チョコシロップってパンケーキとかにかけるぶんですか?
    チョコ好きなんで上の子にはやってみます♡♡ありがとうございます!

• 11月1日
はち

漢方薬をパンに塗るチョコクリームに混ぜてあげた事あります!
喜んでましたが今はお湯に溶いてのませられるようになったのでそれでやってます😀

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます💓
    やはり、チョコなんですね🤔💞
    お湯に溶いて飲んでくれるとか凄いです😭💓うちの子も早く慣れて欲しいです😭😭

• 11月1日
ちまこーい

我が家は薬剤師さんに教えてもらったジャムが好評です(^^)/

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

ジャム!!!!!
    初めて知りました!
    下のが乳アレルギー持ちでチョコ試せないのでジャムで挑戦してみようと思います!ジャムとそのまま薬を混ぜてるんですか?

• 11月1日
  • ちまこーい

ちまこーい

ジャム薬ジャムになるように挟んでるので砂糖不使用ジャム使ってます😅
    果肉があると粒々してるので粉薬のざらざらが気になりにくいようです😊

• 11月1日
  • 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

なるほど!
    挟むんですね!
    探してみようと思います😂💓
    ちなみに、ちまこーいさんのお子さんの好きなジャムの味はなんですか?

• 11月1日
  • ちまこーい

ちまこーい

イチゴ、ブルーベリーが薬より果肉が残りやすいのか好評です😊
    下の子はアイス吐き出してゼリーは泣き叫び吐きましたがジャムはなんとか食べてますよ😊

• 11月1日
ぷくぷく

粉もシロップもダメですか?
アイスでもジュースでもダメって、すごく舌が良いですね!
「お薬飲めたね」でもダメですかねぇ。。
食品に薬を混ぜているところを子どもに見せていないですか?もし見ているなら薬を飲むんだって思っちゃうのかなーとふと思いました。

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

おくすり飲めたねもダメでした😭しかも全種類😭😭
    混ぜてるところは隠れてコソコソってしてるんですけどうちの子薬とか凄い苦手で敏感なので遠くから見てたかもしれないですね😱
    薬混ぜる時ってどうやって入れてます?😭

• 11月1日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

シロップは甘いからか、もっとくれって感じで飲むんですよね😅
    粉はヨーグルトに混ぜていますが、ただ混ぜるだけです。息子は食べられればなんでもいいのかもです・・・。。

• 11月1日
みは

うちの子は粉薬はもうそのまま飲みます😂
シロップも大好きでお菓子だと思ってるみたいです💧
こればかりは好みですよね💦
私自身は子供の薬の独特な甘味が嫌いで、よく飲んだふりして隠してたの覚えてます🤣

パーシー

うちの息子はアイスもチョコもあまり好きではないので、ハチミツかメープルシロップで溶かしたら飲んでくれました❣️
少量のぬるま湯にハチミツやメープルと薬溶かして飲ませました😊