※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
お出かけ

来週、三重県に1歳の子供を連れて初めての1泊旅行に行く予定にしてい…

来週、三重県に1歳の子供を連れて初めての1泊旅行に行く予定にしています。
必要なものは準備している最中ですが、これがあって便利だった!というものがあったら教えて下さい。
あと伊勢神宮に寄るつもりですが、下が砂利道なので、抱っこ紐のがいいですか?
色々質問ばかりですが、よろしくお願いします‼

コメント

柑橘

伊勢神宮は砂利で階段もあるのでベビーカーは無理だと思います( ˊᵕˋ )

• ゆづ

ゆづ

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 11月1日

抱っこ紐のがいいですよ!!😊

• ゆづ

ゆづ

そうですね。
    ありがとうございます!

• 11月1日
よーよー

うちは1歳前にベビーカーで伊勢神宮行きました!少し押しにくいし、少しガタガタ揺れますが(笑)行けなくはなかったです😊でも、お参りするところは階段もあるので一旦降ろさないと行けません💦抱っこ紐も駐車場からだと結構歩かないと行けないし、お子さんが重いとずっとは大変かもしれませんね😢お参り以外のおはらい町やおかげ横丁はベビーカーの方がいいかもしれないです✨

• ゆづ

ゆづ

だいぶ体重が増えたので、大変ですが、抱っこ紐で頑張ってみます!
    ありがとうございます‼

• 11月1日
1234

先週娘と一泊二日でまさに伊勢神宮行ってきました!
朝早く行ったので近い駐車場に停められたこともあり、ベビーカーを車に置いて参拝し、終わった後ベビーカーを取りに戻りそこからおかげ横丁で食べ歩きしました✨

持ち物としては、さっと食べさせられるパンとかあるといいかなあ?アンパンマンパンのスティックパンは一袋持って行きました!
あとはマグなど洗う洗剤とスポンジがあるといいと思います。

• ゆづ

ゆづ

ちょうど伊勢神宮行かれたんですね。
    早めに行った方が近場の駐車場に停めれて、参拝後も、動きやすそうですね。
    持ち物も、参考になります!
    ありがとうございます!

• 11月1日
ちょちょん

旅館に泊まるとき、必ず子ども用のスリッパを持っていきます!
いちいち靴を履かせるのは面倒なので。

• ゆづ

ゆづ

お返事ありがとうございます。
    いま、まさに、靴をはいて歩く練習してまして、まだ靴に違和感があるみたいで、歩いてくれません。

• 11月1日
kyo

砂利ですが、端の方は砂利が薄くなってるのでベビーカーで行けなくはないと思います💡
車椅子の方は端を通ってますよ🤔
ただ階段はあるので、下で交代でベビーカーを見てなきゃいけないと思います(>_<)
そこだけ抱っこでベビーカー担いでもいいと思います💡
年末年始じゃなければ、迷惑だ!ってほどは混んでないです😊

あと、橋の手前にベビーカーを停めているのをよく見かけます😅
本当はベビーカーを置く場所じゃなくて迷惑駐車みたいなものだと思いますが💦ズラッと並んでるときもあります😅

おはらい町はベビーカーあった方がいいと思います😵💦
結構歩くと思いますよ💦

駐車場が河川敷にもありますが、ベビーカー行けると思います。
スロープで上がれるところもあったと思います🤔

旅行にあって便利なもの...動画を再生できるものですかね😂
うちは1歳でいないいないばぁとか大好きなので、よくないと思いつつ見せちゃってます😅

• ゆづ

ゆづ

細かい情報ありがとうございます‼
    平日に行く予定なので、ベビーカーと抱っこ紐と、使い分けて行けそうですね。
    まだ人混みでベビーカーを利用したことがないので、緊張しますが、色々まわれたらと、思います‼

• 11月1日
しの

一年前ですが、おかげ横町内のおみやげやというお店でベビーカー無料レンタルしてましたよ( ˊᵕˋ* )
バギーだったので当時お座りがまだ出来ない娘は乗れませんでしたが…
もし抱っこがしんどくなってきたら検討してみてください^ ^

• ゆづ

ゆづ

お返事遅くなりました。
    レンタルできる店があるんですね!
    素敵な情報ありがとうございます‼

• 11月2日
とみぃ

平日ならベビーカーを押しにくい程の人はいないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
午前10時までに到着するならA1〜4の内宮に近い駐車場が空いているかもしれないです。それなら車にベビーカーを置いておいて参拝し、戻ってきたら車に寄ってベビーカーを取っておはらい町を観光すると一番楽だと思います✨
神宮会館(地図だと、23号線沿いのおかげ横丁の左辺り)の駐車場も近いので同じようにできます。ただ最初の1時間無料ではないので、3時間で200円公営駐車場より高くはなります。

• ゆづ

ゆづ

お返事遅くなりました。
    駐車場の情報助かります!
    なるべく早めに着けるように頑張ってみます!
    ありがとうございます‼

• 11月2日
ゆづ

無事に伊勢神宮に行くことができました!
ご回答して下さった皆さん、ありがとうございました‼