※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
子育て・グッズ

朝晩冷え込んできて、何を着せて寝かせたらいいかわからない。昼間は何を着て過ごしているか、夜は何を着て寝かせているか知りたい。裏ポカシリーズの感想も聞きたい。

佐賀県鳥栖市に住んでいます☺️
ここ最近朝晩が一気に冷え込んできて、何着せて寝かせたらいいのかわからなくなってます😅💦
今は、朝が10度〜13度前後、昼間は20度前後といった感じですよね🍀
昼間は何を着て過ごしてますか?
また、夜は何を着て寝かせてますか?

あと、西松屋とかにある裏ポカシリーズが気になるのですが、今年着せようか悩んでます💦
着させたことありますか?
この裏起毛の洋服の感想などもお聞きしたいです!

なんかいろいろとすみません💦
よろしくお願いします🍀

コメント

まみ

温度差が激しいので悩みますよね、、、
うちは下のが一歳ですが、朝は外に出るならダウンジャケットとか着せますね、もう。家だと、長袖肌着ロンパースに、長袖Tシャツかトレーナーを着せます。まだ、裏起毛は着せてないです。下は例えばUNIQLOのレギンスとか。しかし小さい子、はもう少し温かくしてあげてもいいかもしれません。
おうちの空調がどんな感じかにもよりますが。
うちの子どもは冬でも結構汗っかきで、よかれと思って裏起毛着せてたら、チャイルドシートにいるときや寝てしまったとき、汗かいたりしてました😅
こまめに脱ぎ着させています。

  • しめじ

    しめじ

    そうなんです💦
    温度差が激しいので、着る物に本当困ります💦
    肌着も長袖なんですね!
    うちはまだ半袖肌着にロンTにユニクロのレギパンです。
    寝る時の肌着は長袖がいいですかね〜。
    夜は年中素材のパジャマ+タオル生地のスリーパーを着せてます。
    昨日は朝が冷え込むということで、キルト生地のパジャマにしました😣

    • 11月1日
🐻

佐賀市に住んでます🙋
夜は長袖ボディと長袖ロンパース(年中素材)で昼間は長袖ロンパースのみでおでかけもしくは、半袖ボディ中に着せて上から長袖ボディとズボンのセパレートで暑そうだったらぬぐ、とか半袖ボディとズボンとパーカーとか脱ぎ着しやすい感じでおでかけしてます!
家の中は半袖ボディのみです!

親の私もいまだに家の中は半袖半ズボンなので💧
親と同じもしくは1枚多いが目安ときいたことあります🙋

  • しめじ

    しめじ

    夜は寒いですよね😵
    今日の朝も寒かったですねー💦💦
    昨日は半袖ボディにキルト生地のパジャマ、スリーパーでなんとか過ごせましたが、長袖の肌着も必要ですよね💦
    お家の中では半袖なんですね!
    すごい!
    私が寒がりなので、何かと心配で😅💦
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
ちさと

鳥栖市に住んでいます(*´╰╯`๓)

夜は、
半袖ボディ+通年素材のパジャマ+ベスト

メッシュ素材のタンクトップ+キルト生地のパジャマ
のどっちかを着せてます!
寝る時の服装、難しいですよね(^_^;)

昼間は半袖Tシャツ(通年)+薄手の長袖、ユニクロのレギンスとかです!

裏起毛は去年もあんまり使った記憶がありません‥
屋内に入るとエアコンが効いてるので、着せた時は汗だくだった気がします💦

  • しめじ

    しめじ

    今日の朝も寒かったですね😵💦
    裏起毛は暑そうですよね😅
    屋内はエアコンが効いてるから暑いし、外でも動いたりしたら汗だくになりそうですね😅
    西松屋やしまむらに行っても裏起毛が多いので、必要なのか気になってしまいます😅

    • 11月2日