※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1ヶ月健診後の外出やお散歩は普通ですが、体力的に余裕がない場合は無理せず、週末の家族での外出も考えられますか?

1ヶ月健診を終えていたら、外にお散歩しに行ったりするのは普通ですか?
義母から、もう外に出れるんだからお散歩しに行きなと言われますが、産後里帰りせずに生活しており、ほとんどまとまって寝ない子なので体力的に余裕がありません。
外に出るとなると今の生活に加えて、外に出る準備をしなきゃいけなくなり、それを考えるだけで億劫になります。
週末に旦那と3人で出掛けるだけではだめですかね...?

コメント

ももか

わざわざ出なくてもいいと思います💦寒いですし風邪ひいたら大変ですよ

• m

回答ありがとうございます😊
    そうですよね...気にしないようにします!

• 11月1日
  • ももか

ももか

うちは11月と1月生まれですが、少し近くのスーパーやベランダくらいしか出てなかったです

• 11月1日
  • m

そうなんですね!ベランダに出すくらいにしようと思います😊

• 11月1日
れあまま

別に無理に行く必要なんてないです😅
下の子はその頃は真夏だったのでほとんど家にいました🤣
それに冬場にもなってくると感染症も流行ってきますしね😊💦

• m

暑い中連れ出すのも可哀想ですよね...
    インフルエンザももう流行ってきてるみたいなので無理に出さないようにします!

• 11月1日
  • れあまま

れあまま

外の空気にふれさせてあげるのはだいじだとは思うのでお昼の涼しい時間に5分や10分ぐらいのお散歩なら気分転換にもなるのでしてもいいかもですね😊
    ベランダに出るだけでもいいと思います♪

• 11月1日
  • m

なるほど!
    とりあえずベランダに出すくらいにしようと思います😊

• 11月1日
MG

私は外出ましたよ~☺️
買い物しに行かなければならなかったですし💦
外に出ると生活にメリハリでますからね、徐々にでも出たほうがよいかと…
最初は慣れなくてそう思うかもしれないしドキドキですよね💦でも案外大丈夫ですよ✨

• m

そうなんですね!買い物は今のところ旦那がしてきてくれているので困ってはないですが、どうしても必要な場合もあるかもしれないですね!
    外気に触れるだけでは足りないですかね...?

• 11月1日
  • MG

MG

うちも1ヶ月健診までは旦那が行ってくれてましたがいつまでもそうは行かないですしなにより自分が閉じこもってるのが嫌でした🤣
    一概にこうとは言えませんがうちは毎日買い物だいたい30分くらい行ってました✨今はちゃんと昼食区別ついてます❗️うちは1ヶ月のころ猛暑でなんとか買い物だけいってたので、暑くなかったらもっとお散歩とかしてたと思います☺️今はいい気候なんで寒くなる前がチャンスかもしれません😁

• 11月1日
  • m

確かにそうですね!
    昼夜区別がついてくれるのはいいですね😊
    今なら昼間は暖かいですし、今のうちに慣れさせるのもいいですね!

• 11月1日
あー

無理にはしなくていいと思いますが、昼間暖かい時に少し散歩がてら外に出たり私はしてました😊

• m

なるほど!暖かい時間ならいいですね!

• 11月1日

うちは3ヶ月くらいまでお散歩しませんでしたよ😊
朝や夕方、少しだけ外気に当たるくらいでした!
真夏で暑かったのもありますが、予防接種が進んでからのほうが良いかなと思っています⭐️
お母さんの体力もですが、赤ちゃんの体力も少ないですからね・・

• m

本当ですか!ベランダに出すくらいでも大丈夫ですかね?
    感染症も怖いですし、まだ出さなくてもよさそうですね!

• 11月1日

退会ユーザー

ベランダで充分です😊
    お母さんも落ち着いてきたら、外に出たいと思うようになると思い始めますので、それまではのんびり過ごしたほうが良いですよ🌟

• 11月1日
  • m

よかったです!
    ありがとうございます😊
    今はまだのんびりしようと思います!

• 11月1日
ミィ

必ずしも外へ出さなきゃならないって訳じゃないですよ…。
今は寒くなってきて、風邪ひいたらそれこそ大変だし、可哀想です。昔とは違ってわざわざ日光浴びせる必要ないんですよ…父母手帳に書いてありました ´ω` )/

• m

そうなんですね...!
    風邪も心配だったので、無理に出さないようにしようと思います!

• 11月1日

お母さんと赤ちゃんの体調やそのときの機嫌が第一です。無理して外出する必要ないですよ🤗
あたしも最近やっと、買い物とか行き出したくらいなので(笑)
寒くなってきてるし、無理に外に出して体調崩す方が大変です。

• m

無理して出る必要ないと聞いて安心しました!
    風邪引いたりしたら元も子もないですよね。

• 11月1日
なつ

体力的に余裕ないのわかります。産後3週間くらい里帰りしていましたが、それでも睡眠不足で余裕がなかったです。

私はベランダに日中少し出て、外の空気を感じさせてあげていました。

• m

自分も時間見つけて寝ないと倒れてしまいそうです...
    ベランダに出すだけでも外気に触れられてよさそうですね!

• 11月1日
  • なつ

なつ

わかります。夜間断乳まだしていないので、いまだに時間を見つけて寝ないと頭痛やめまいします。

ベランダに出してあげるだけでも、赤ちゃんにはいい刺激になると思います。

• 11月1日
  • m

そうなんですね...まだ1ヶ月なのでまだまだこれからですね😅
    今はまだベランダに出す程度にしようと思います!

• 11月1日

無理に出なくても大丈夫だと思います!
ベランダや庭で、外の空気を一緒に吸うのでもいいと思いますよ😊

• m

ベランダに少し出すくらいにしようと思います!

• 11月1日