※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんฅ ΦωΦ ฅ
雑談・つぶやき

予防接種にお父さんと来れる人いいなぁ~どんな仕事したら平日休めるん…

予防接種にお父さんと来れる人いいなぁ~
どんな仕事したら平日休めるんだろ?
うちの旦那さんは忙しくて病院一緒とか無理だな~

コメント

りんりん

うちの周りは平日休みの旦那さんが多いです😊

みあごろめ

会社員ですが、シフト制で基本的に平日やすみです。
土日はたまにしか休みにならないのでそっちのほうがさみしいですよ~。

えり

うちも休みの日はついてきてもらってます。介護職で3交替のシフト制。どちらかと言えば土日のほうが休みはないです💦

私の周りにいる平日休みの方は、介護職、ディーラー勤務、携帯ショップ勤務などでした(^^)
夫は日曜休みなので我が家も病院一緒は無理そうです、、
有給も使えないし、子育てしにくい時代ですよね(ヽ´ω`)

るーな

365日営業のお店の社員さんとかは平日休みが多いと思いますね~
でも逆に土日休めなくて運動会とか行けないって言ってる方もいますし、どっちもどっちかなぁと思います( ´° ³°`)
うちは休みだろうと一緒に病院行く人ではないのでお父さんが来てるとすごいなぁと関心しちゃいますww

なおたん*✧︎

シフト制なのでむしろ平日が休みですね😱
土日休みなんて滅多にないです💦

どぎょん子

さっき公園で パパさんがお子さんを連れて来てるのを見て なんの仕事されてるんやろーと思ってました😌

私の旦那も平日は一切動けないし、わ

• どぎょん子

どぎょん子

途中でごめんなさい!💦

土日休みですが仕事入る日もしょっちゅうあるのでパパが子供を連れて…とかほとんどなくて見てて羨ましいなと思います😩💓

• 11月1日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

土日休みのほうが絶対いいですよー子供が小さいうちは検診とかあってパパいる人いいなーと思いますけど幼稚園小学校行ったら土日休みじゃないと子供とも触れ合う時間も短いし絶対平日休みより土日休みのほうがいいなーって思います(^-^)

晴さやかりん🐶🗿

サービス業のお仕事されてる方が、平日お休み多いんじゃないですか?

スーパー、飲食店、ディーラー等、土日祝が稼ぎ時ってお仕事されてる方が、平日お休み取られてるんだと思いますよ✨
私の旦那もサービス業なので、基本平日が休みですけど、幼稚園や小学校に行きだすと、土曜日の運動会や音楽会に休みが取れないと、子どもがかわいそうなので、土日休みも憧れます✨

リンゴ姫

家はスーパーで働いてるので土日休みがほとんどありません😓
平日休みの利点は人が少ないってことくらいです😊

ぺこ

うちはマスコミ系なので自分で予定立てたり出来るため、暇な時期や空いてる時間だったら一緒に来てくれます。
が、基本「1人でいけるだろ!」と言われて当日仕事入れられたりします😅
土曜は確実に仕事なので娘の保育園行事に参加できる日はこの先一切ないため、土日休みの方が子供には絶対いいですよ!

なぎ

サービス業は平日休み多いと思います!
主人もサービス業で平日休みですが
健診や予防接種付いて来てくれたことないです😁笑
病院や公園でパパも一緒に来ているのをみるといいなぁ〜と羨ましいです✨

もんฅ ΦωΦ ฅ

みなさん✨
コメントありがとうございます☺️
まとめてのお返事になってすみません🙏💦

なるほど🤔
介護系やサービス業は平日休みが多いんですね💡
うちは10月~3月の間は日曜、4月~9月は日曜とたまに土曜もって感じなので平日休みなんてありません。
なので平日お休みの旦那さん羨ましいけど土日お仕事の旦那さんがいる方は土日休みの方が欲しいんですね🤔
ないものねだりなのかな😅
でもやっぱり妊娠中も1回くらいは一緒に検診行きたかったな~とか思っちゃいました😂