※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

福島県郡山市のピアノ教室について質問です。娘がピアノを習いたいと言…

福島県郡山市のピアノ教室について質問です。

娘がピアノを習いたいと言うので教室を探していますが、地元じゃないので全然情報がありません…。
郡山駅周辺に住んでいるのでそのあたりだと嬉しいですが、そこに限らず通っている方やおすすめの教室などなんでも良いので教えてください(>_<)

コメント

たんぽぽ

娘がカワイで習っています😊
市内にたくさんあると思うのですが、習う場所によって金額が変わってきます💦
テナントに入ってるところだと高かったりします💦
うちの娘は幼稚園内で放課後に先生が来てくれるレッスンから始め、卒園後は個人の先生のおうちに通うスタイルに変えました😊
夏に発表会、冬にコンクールがあり、両方とも郡山文化センターか須賀川アリーナ?でやります!

• たんぽぽ

たんぽぽ

ちなみに発表会は結構誰でも出れますがコンクールは審査が入って東北大会、全国大会などあるのである程度の能力というか先生から言われないと出れないです🤔

• 11月1日
  • ままりん

ままりん

カワイですか!幼稚園に来てくれるの良いですね😆うちの幼稚園そういうのなくて💦発表会や本格的なコンクールがあるのが魅力的です!
    同じカワイでも金額が違うなど勉強になります😌ありがとうございます✨

• 11月1日