※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
子育て・グッズ

妊娠中や授乳中のカフェイン摂取について心配です。いつから飲んでいいでしょうか?どのくらいまでなら大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

カフェイン入りの飲み物はいつから飲んでいいのでしょうか?

コーヒーやお茶が好きで妊娠前はよく飲んでいたのですが、卒乳までは控えるべき?

少しなら良いと聞きますが心配で…。
どのくらいまでならいいのでしょう?
また、皆さんはどうされていますか?

コメント

まりりん

妊娠中から、授乳中も1日2〜3杯くらいは飲んでましたよ(*´罒`*)♡

  • YuRi

    YuRi


    そうなんですね!
    何か影響はなかったですか?

    • 1月10日
  • まりりん

    まりりん

    特に大丈夫でしたよ。
    もともと全くダメとは言われてないし、2〜3杯くらいなら大丈夫です。

    • 1月10日
  • YuRi

    YuRi


    私が心配しすぎだったみたいですね。
    離乳食も始めたので、少しずつ飲みます‼

    • 1月11日
たろちゃんママ

2、3杯くらいなら大丈夫ですよ!
もちろん物によってカフェインの量が違うので物によりますが。

  • YuRi

    YuRi


    なるほど。
    コーヒーは少なめがいいですよね。

    • 1月10日
saoriayu

少しは気にしますが、
飲んじゃってます。

気にされるなら卒乳までは
我慢した方が自分を責めずに済むかな?と思います。

何事もほどほどにって思ってるので、今まで我慢されていたならすごいと思います。

  • YuRi

    YuRi


    心配で我慢してましたが、離乳食も始めたので、そろそろ少しなら飲もうかなと考えてて(^^)

    • 1月10日
たくひろママ

保健師さんが、カフェイン飲むと赤ちゃんが興奮して寝付き悪くなるからで、少しなら飲んで大丈夫だよと言われました!
なので夜は寝て欲しいので夜は飲まないようにしたり、授乳終わったあとに飲んだりしてます☆

  • YuRi

    YuRi


    なるほど。飲む時間を考えたら大丈夫そうですね!

    • 1月10日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    コーヒーは紅茶の倍くらいカフェイン含まれてますからね☆
    玉露とかはかなり高いので注意が必要ですがf^_^;)
    授乳前に飲むと寝付きが悪くなるともいいますが、飲んだものがすぐに母乳にはならないので紅茶飲みながら授乳とかしてます!笑
    さすがに夜に影響が出ると困るので夕方以降は飲むのを控えてますが☆

    • 1月10日
  • YuRi

    YuRi


    玉露は高いんですね!コーヒーのほうが多いと思ってました(^o^;)
    朝の授乳後に限定して飲もうと思います(^^)
    ありがとうございました☆

    • 1月11日
みつきちゃんママ

そんなに飲む方ではないですが、授乳前、30分から1時間前は控えてました。
授乳後に寝かせてから飲むといいかもですね

  • YuRi

    YuRi


    授乳後だと大丈夫そうですね!
    時間決めて飲もうと思います(^^)

    • 1月10日
ぴよこ)^o^(

妊娠中から1日一杯~二杯飲んじゃってました👅

  • YuRi

    YuRi


    私が心配しすぎなんですかね。
    時間決めて飲もうかなと思います(^^)

    • 1月10日