※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

夕飯前にアイスクリームを食べてしまい、罪悪感と吐き気に悩んでいます。同じ経験をした方、対策ありますか?

夕飯前にアイスクリーム。
喉越しが良いのと、風邪気味で喉が冷たいものを欲しているせいか、カップアイスを2.3こ食べるようになってしまいまして😭
しかも食べ終えたら罪悪感と胃の気持ち悪さで吐いてしまいます。
いけないと分かっているのですが困ってます。

ここ1週間の話なので、なんとか対策しなくてはと思うのですが‥同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

ばなな

アイスクリーム食べたくなりますよね!私も同じ頃、毎日バニラアイスを食べていました!しかもお徳用サイズの大きめのを一人でペロリと(笑)そんなアイスクリームブームも出産後、ピタリと止まって、今はぜんぜん食べたいと思いません!罪悪感もありましたが、身体が欲しているから…と自分に言い訳して毎日食べてました😂

• あり

あり

やっぱり食べたくなるんですね!
    手を出してしまいました‥‥
    なんか良いですよね、ひんやりしてて(´ω`)
    お徳用!す、すごい!!!
    やはり一時的なのかな‥‥私も出産後は止まってほしい!
    妊娠前は、アイス全然食べなかったのに😭

• 11月1日
  • ばなな

ばなな

お徳用をペロリしてしまった時は、さすがに母にドン引きされました(笑)妊娠前は絶対チョコレート味!ってくらいチョコアイスが好きだったんですが、何故か身体がバニラを求め、スーパーカップ、MOW、爽、ハーゲンダッツ、レディーボーデン、、いろいろ食べ尽くしました。懐かしい…(笑)個人的にレディーボーデンが一番美味しくて価格も高すぎず量が多くて最高でした(笑)
    妊娠中って手足が熱いくらいポカポカしてますし、なんかアイス食べたくなっちゃうのかもしれないですね!だいぶ寒くなってきたので、お腹だけ壊さないように、気をつけてください😂

• 11月1日
  • あり

あり

まったくおんなじです‥‥!
    私も、バニラなんて絶対に食べなかったんです!チョコらぶ!
    なのに、今やスーパーカップとMOUを求めるようになりました(笑)
    これが味覚の変化なのか‥‥
    なるほど!体温高いからかもですね!

そうなんです‥‥冬に出産なので、早くなんとかしないと😭
    ありがとうございますー!

• 11月1日
  • ばなな

ばなな

いえいえ!対策をお返事するどころかおススメのアイスまで教えてしまってすみません!(笑)(笑)残りわずかの妊婦生活、楽しんでくださいね😚ベビちゃんに会えるのが楽しみですね✨

• 11月1日
  • あり

あり

いえいえ!一緒の人がいると、罪悪感なくなって(笑)食べる事に悩まなくなりそうです(^∇^)!
    いいですよね、今くらい(笑)あと1ヶ月のマタニティライフですし!

レディーボーデン、買ったことないので今日買ってみます!
    ありがとうです🤗

• 11月1日

そのくらい食べてます。アイスしか喉通らなくて(泣)私はつわり中というのもあります。

• あり

あり

ほんとですか!!同じくらい‥‥
    ちょっと安心しました。
    不思議と食べれますよね!米より全然食べれるなぁ‥‥
    つわり、大変ですね😭
    食べれるものなら、どんどん食べていいと思います!

• 11月1日