※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまった(・(ェ)・)
妊活

妊活中で旅行予定がある場合、妊娠が発覚したらキャンセルするか悩むことがあります。皆さんはどうしていますか?

こんにちは(^^)
妊活始めました!同じく妊活中の方/妊活経験がある方に質問です。

主人と沖縄に行きたいね~などと話していて、春頃行こうか♪と計画中です。
なのですが、例えば来月妊娠が発覚!となった場合、悪阻とかヒドイかも…と思うと(想像です笑)予約したもの全てキャンセルですよね?
そう思うと、やっぱり赤ちゃん第一!なので、宿泊を含む旅行は遠慮しておいた方がいいのかなあ…?とも思いますし、いやいや、いつコウノトリさん来てくれるか分からないから、それまでは主人と色んな所へ行きたいしなあ…とも思います。

数ヵ月前には予約して行きたい旅行は皆様どうしていますか????

コメント

まいすけどん

くまったさん、こんにちは🌟
私も、去年旦那さんと広島旅行を計画していたのですが、出発する2週間位前に妊娠がわかって、それからすぐつわりが始まったので、とてもじゃないけど毎日寝たきり状態だった私は泣く泣くキャンセルして(キャンセル料めっちゃかかりました💦)、旦那さんはひとりで行く羽目になってしまいました😭
飛行機いうのも不安がありましたし…
くまったさんも沖縄に行かれるとなると飛行機ですよね!?
私みたいにほんとに直前となると、やっぱりキャンセル料とかも発生してきちゃうし、悩みどころですよね…。でも、2人だけの旅行も今のうちにしておきたいですもんね💓
でも、かといって妊活もお休みしたくないですよね👶
私は、その広島旅行のリベンジを来月北海道旅行でしてきますよー🛫
お金は勿体無いけど、キャンセル覚悟で予約しちゃってもいいかなーって私は思います😁

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    まいすけどんさん☆
    こんにちは(^o^)
    そうなんです!!!気持ちが分かりすぎて…!まいすけどんさんのコメント読みながら頷きまくりました!

    妊娠おめでとうございます♡
    そうなんです、飛行機です。やっぱりキャンセル料ガッツリ取られますよね…(T_T)
    でも幸せな、ハッピーなキャンセルですもんね!♡
    こういう理由のキャンセルなら、どうってことないかなってお返事読んでて思いました!
    覚悟で予約しちゃおうと思います(*^^*)
    アドバイスありがとうございます☆そしてリベンジ旅行思いっきり楽しんできて下さい\(^o^)/

    • 1月10日
りえまろ

私も最初はそう思っており、ベトナム旅行を躊躇したものです。
結局妊活開始してから、妊娠まで3年ほどかかりました(間、お休み期間も結構ありましたけれど)

で、結局は、昨年、ニューカレドニア・バヌアツ旅行の前日に、妊娠が判明しました(^_^;)
結局、旅行は行きましたが、赤ちゃんは元気に育っております。

参考までに。

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    りえまろさん☆
    おめでとうございます\(^o^)/♡
    海外!!海外大好きなので、実行された方のお話聞けて嬉しいです♪
    そうですよね、コウノトリさんいつ来てくれるかは分からないですし、逆に計画を立てたり旅行に行くことで気分も上がったりストレスがなくなって出来やすくなるかも!しれないですよね(*^^*)
    天国に一番近いと言われているニューカレドニア…憧れです♡
    ありがとうございました(^^)!

    • 1月10日
あんちゃんママ

私も沖縄旅行計画して行きました❗妊娠したらとか思ったんですけど私の場合妊娠してなかったので沖縄で有名な子宝神社とかめぐったりリフレッシュしたら帰って来て1ヶ月くらいで妊娠しました😆

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    あんちゃんママさん☆
    皆さんのコメント見ていると、今すぐにでも行きたくなってきます♡!笑
    そして同じ沖縄に計画&実行されたんですね!子宝神社!私も調べてみます(*^^*)♪
    あんちゃんママさんのお話を聞いて、どんどん行きたくなってきましたー!楽しみー!
    ありがとうございました(^o^)!

    • 1月10日
アーニー

旅行でできることもありますから、旅行優先で考えてみてはいかがですか。私は旅行や引っ越しなどがあり、妊活もあるしなーと思った時にはできませんでした(笑)

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    アーニーさん☆
    アドバイスありがとうございます(о´∀`о)
    旅行優先で考えて早速計画を練ろうと思います♪

    • 1月11日
海山

私は妊活の為に退職しました。
退職後引っ越しもあり2か月後位にお疲れ様退職旅行世界一人旅を計画しようとしていましたが、もしコウノトリが、、、と考えたら躊躇してしまいそのまま専業主婦になりました。
その後3年出来ず後悔。
1年後位から開き直って旦那との旅行や友達との旅行は計画しちゃっていました。
コウノトリ来たときは来たときです。
嬉しいことなのでキャンセル代は諦めましょう。

今回の妊娠では9月に予約していた年末年始の帰省の為の飛行機代にキャンセル代がかかっただけなので大金では無かったですが、予定は未定ですよね。

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    海山さん☆
    世界ひとり旅同じく憧れていました!躊躇しますよね…!
    でも旅行行かれてたんですね♪
    私もそうしようと思います(*^^*)
    本当に予定は未定ですね。未来は誰にも分からないですしね!将来の事も考えつつ、でも今この時も大事にして過ごしていきたいと思います★
    ありがとうございました!

    • 1月11日