※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

鈴鹿市の支援センターについて質問です。ハーモニーさんとりんりんさんの雰囲気や利用者について知りたいです。支援センターデビューは何ヶ月頃が良いでしょうか?他にオススメの支援センターがあれば教えてください。

鈴鹿市にお住まいの方に質問です!!
娘も3ヶ月になり首が座ってきて、そろそろ支援センターデビューの為に下調べしたいなぁっと思ってます🙆🏻

個人的に気になっているのが『ハーモニー』さんと『りんりん』さんです!!

ですが、前知り合いに支援センターではママさんのグループができてて居ずらかったなどと聞いたことがあります。

なのでこの2つのところの雰囲気と利用者ママさん達はどんな感じなのか気になってます!!

それと何ヶ月頃から支援センターデビューしたらいいでしょうか??💦

行ったことがある方教えてください(>人<;)

あと、ここ以外にオススメな支援センターありましたら教えてください!!

コメント

あや

旦那が三重県なある支援センターがめっちゃええでって言ってましたけど
鈴鹿だか分かりません!

• 🍓

🍓

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊💕
    そのめっちゃええ支援センターに辿り着けるように頑張ります(笑)

• 11月1日
  • あや

あや

今旦那に聞いたら
    確か鈴鹿支援センターって言ってました!

• 11月1日
  • 🍓

🍓

ありがとうございます🙂

• 11月2日
ほの

はじめまして🙌
私も3ヶ月でデビューしました!!

デビューはりんりんの赤ちゃん広場にいきました🙌
同じ月齢で集まりお話したり手遊びしたりするのですが、職員さんがみんなで話せるようにしてくださいますし、1人でくる人が多くとても話しやすく、楽しめます💕
ただ普段はグループできてる人が多いので、イベント時のほうがいきやすいです💦

ハーモニーは私も近く行っていますが、フローリングで少し大きい子用のおもちゃが多く、走り回っている子が多い印象です🙌

上の2つ以外におひさまというところがオススメです🙌💕
入る時にインターフォンを押すのがドキドキしますが、先生が2人いてとてもフレンドリーで1人でいても楽しくお話してくださいますし、子供の相手もしてくれます💕
またここに来ている人もとても優しくて沢山話しかけてくれます💕
日によって年齢にばらつきがありますが3ヶ月の子も来ています💕
布団も用意されているので寝ちゃっても大丈夫です!

• 🍓

🍓

初めまして☺️💗
    やっぱりみなさん3ヶ月頃にデビューなさってるんですね!!✨

イベントの時ですか!!
    あまり通信とか見なかったので、いちど確認してみますね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    みなさん優しいといいなぁ😌💓

ハーモニーは歩いてでも行ける距離なので、ちょっといいなぁっと思ってましたが走り回ってる子がいるなら、まだゴロゴロしかできない娘にはちょっと早いですかね😢💦

おひさまですか!!✨
    ちょっと把握しきれてもせんでした!!
    いいですね💕
    一番気になりました( ´﹀` )
    おひさまとりんりん詳しく調べて見ます✨

• 11月2日
  • ほの

ほの

遅れてすみません💦
    首も座り

• 11月5日
  • ほの

ほの

途中で送っちゃいました💦
    3ヶ月だと首も座ってきて外出したくなりますよね☺️

鈴鹿のきら鈴というサイトに鈴鹿の支援センター等のイベントがまとめてありますよ💕

私は6ヶ月でいったのですが、ちょっと早いなぁと感じました💦

ぜひぜひ💕💕

• 11月5日
  • 🍓

🍓

返信気づかず遅れてしまいました。
    すみません😢💦

そうなんですよ!!お出かけも楽になったし、授乳回数も減ってすごくおでかけがたのしいんです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

きら鈴ですか!!目を通しただけでしたのでもう一度しっかり見てみます👀💕

なるほど…ならもうちょっと大きくなってから挑戦してみます!!💕

• 11月6日
まる

初めまして!
私も3ヶ月で支援センターデビューしてりんりんに行きました♪
月1で赤ちゃん広場やってて同じ月齢の子でグループ組まれてるので初めてでも凄く行きやすかったです!
(月齢が低いと1人で来てるママさんばっかりです)

ハーモニーにもよく行ってますが私が行く時は赤ちゃんはあまりいないかな〜って感じです💦
授乳室もあるし先生達も優しいので私的には過ごしやすいから周りを気にせず行ってます🤣笑

• 🍓

🍓

初めまして( ¨̮ )︎︎
    3ヶ月でデビューだったんですね🙆🏻💕
    りんりん月齢の子でグループ組まれるんですか✨それはいいですね!!

ハーモニーはお子さん大きいですか!!
    家から近くていいなぁって思ってたんですが😂💦
    さすがに3ヶ月は早いかなぁ😢

• 11月1日
  • まる

まる

お返事遅くなりました💦
    赤ちゃん広場はオススメです✨

ハーモニーはハイハイくらいからが多い気がします💦
    この前トゥインクル行ったのですがトゥインクルは3ヶ月の子も何人かいましたよ♪♪♪

• 11月2日
  • 🍓

🍓

赤ちゃん広場調べてみました!!
    0歳~って書いてあったので、今月チャレンジしてみようかなって思います🙆🏻✨
    ちょっと心細いですが、これも娘とお出かけする場所のレパートリーを増やすため!!頑張ります✨

ハーモニーはハイハイ出来るぐらいになったら行ってみますね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

そうなんですね!!
    3ヶ月の子がいると行きやすいですよね!!
    いい情報ありがとうございます🙂

• 11月3日
エルモ

ハーモニーは結構狭いので、大きい子が走り回ってると危ない感じです💦
ハイハイできるくらいになったら、試しに行ってみても良いかもです!
ハーモニーは、午後行くとほぼ誰も居なくて、先生と2人きりです😂

ハーモニーが近いなら、長太のサラダの国も近いと思いますよ❣️
よく行きますが、ママ同士がグループで喋ってるというのは無いですよ(*'ω'*)
先生も2人は必ずいるので、初めてでも話し相手になってくれます✨
赤ちゃんを寝かせて置けるお布団もあります!
3ヶ月だとまだ遊べたりしないですけど、
11時半からパネルシアターや手遊びが始まるので、どんな感じか偵察がてら11時頃行ってみるのも良いと思います😂

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏
    なるほど!!
    やっぱりハーモニーデビューはまだまだ先になりそうですね🤔💦
    ハイハイできるようになったら午後に行ってみます🙆🏻✨

サラダの国も確かに近いです!!
    よく行かれるんですね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    それが聞けて安心しました💕
    お布団もあるんですか!!それはいいですね!!
    パネルシアターや手遊びも面白そう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    今度チャレンジしてみます( ´﹀` )

• 11月3日