※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那のうつ病からの離婚裁判について相談。離婚したくないが、裁判になる可能性あり。話し合いで録音したが旦那の言動が支離滅裂。最終的な結果は不明。親も裁判になれば激怒。

離婚・裁判に詳しい方。
うつ病になった旦那から離婚したいとごねられて裁判になった場合、結果はどうなるのでしょうか。

私が物事をストレートに言うことがストレスだったようで、性格の不一致とかだんながうつになったからとか これから残業が増えて家のこととかできなくなるしこの先やって行ける気がしないって言われて 離婚事由は
それらが理由らしいです。

離婚離婚てそんな簡単なもんじゃないし 私は離婚したくないですが、離婚する体で話されているので
それが旦那の本心から望む未来なら
最悪の場合裁判沙汰になるかもしれません。

二人きりで話し合いたいって言われて話し合いした時のボイスレコーダーが取ってありますが旦那は支離滅裂だし矛盾だらでした。自分のほっぺ叩いてたり急に癇癪おこしたり。
うつ病と言うより双極性障害?なのかなぁという感じです怖かったですがそこまで追い詰めてしまっていたのなら、離婚せず支えていきたいのが本音です。

どうしてもごねられた場合は話が変わってくるし
私の親も今回のことに関してとても怒っていて裁判になろうものならボコボコにしてしまうほどの父親です。

ただの恋愛ごっこじゃないことを理解出来ているのか不明ですが、最終的に裁判になった場合 勝ち負け含め
どういった結果になるのでしょうか。

コメント

たんぽぽ

性格の不一致は、正当な事由にならなかった気がします、、!

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、
    旦那が別居したいと言っているのですが別居してそのまま3年たつと離婚が成立してしまうと聞き 実際のところどうなのか気になりました。。。

• 11月1日
虹まめ

友達が性格の不一致で裁判して
離婚しました。

裁判までなったら修復はできないと友達は言ってました。

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    旦那さんと奥さんのどちらが離婚したいと言ったのでしょうか?
    また、慰謝料や養育費等のお金のことって 結果 どんな話でまとまったんですか?🤔💭

• 11月1日
  • 虹まめ

虹まめ

奥さんがしたい!といい旦那さんは嫌だ!と言ったみたいです。
    慰謝料は聞かなかったけど養育費は3人分三万ずつ貰ってるといってました!

• 11月1日