※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
釜玉うどんちゃん
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけどなかなかできなくて寂しいです。支援センターやイベントに参加してもうまくいかず、SNSで他のママ友の活動を見て羨ましく感じています。

みなさんはママ友いますか?
どこで作りましたか?
引っ越してきてから5ヶ月くらい経ちます。
近くの支援センターなど通ったり
コミュニティセンターのイベントなど参加していますが、
ママ友がまだ出来ません💦
少し仲良くなった方がいたのですが、先に仕事復帰してしまって また一人に…

日中の話し相手がおらず 寂しいです。
1人だと遊びもワンパターンになりがちです。

インスタとかでママ友とランチいったり、
ハロウィンパーティしてる子をみると
羨ましく思ってしまいます😔

コメント

美紀

知り合いは全くいなかったですが、公園やキッズスペースで知り合った方が多いです(^^)
とは言っても、連絡先を交換したりリアルに遊ぶのは2〜3人だけですが(^◇^;)

• 釜玉うどんちゃん

釜玉うどんちゃん

2,3人でもリアルに遊ぶ人がいたら心強いですね!
    1人で立てないので公園はまだいったことありませんが、
    歩くようになったら公園でもお友達できるんですね😊

• 11月1日
めいな

私も娘が歩く前は支援センターで、
娘が歩くようになってからは、公園に行くようになったらそこでママ友?ができました。
でも自身の引越しと仕事復帰したので、今ではたまに連絡取るくらいです。
ずっと家にいると大人と話したいって思いますよね^ ^
でも無理やりできるものでもないので、私は子どもが楽しめれば良しとしてました。
うちの子はママ友と話したくても私と遊びたい遊びたいって子でイライラしたりしてましたが、誰のために公園来てるんだろうって考えたら自分を反省しましたね...
話逸れましたが、これからの時期感染症も流行るし、冬ほど外(公園とかで)遊んでました。

• 釜玉うどんちゃん

釜玉うどんちゃん

子供はもちろん可愛くて癒しなのですが、話し相手が欲しくなります〜😭
    たしかに子供が楽しく遊んでくれるのが一番ですよね💦
    もう1ヶ月ちょっとで1歳なので、
    今年の冬は公園で遊ばせてみたいと思います^^

• 11月1日
メイ

難しいですよね。
私は偶然にも隣の市内に学生時代の友人ママが引っ越して来たのでたまに出かけたり遊びに行ってます。
友人はサークルに入っているので支援センターやイベントに行くたび誰かと話してて羨ましいなと思いますよ😅
サークルたまに煩わしくなる時もあるみたいですが、そういうのに入るのも手かと思います☝🏻️
ほかにも地元の友人は習い事やプレ幼稚園、保育園で顔見知りになる子もいましたよ(*^o^*)

私はこれから引っ越しを検討しててママ友に今は力を入れてませんが、引っ越ししたら習い事とかプレ幼稚園を真剣に考えてみようと思ってますよ😚

つん

私も全く知らない土地に嫁いで毎日不安で仕方なかったけど、知り合いを増やすには自分から動くしかないって思って、2ヶ月の頃から児童館に足を運び←もちろん全然まだ遊べず、児童館の絵本を読んであげたりオモチャであやしたりしてました🙃児童館の先生が声をかけてくれたり、何度か行くうちに先輩ママさんたちが声をかけてくれるようになりました😊他にもサークルやら地域の活動にもなるべくいくようにして、散歩する時も近所の人や子ども連れの人には挨拶したりはかかさずするようにしてます😊