※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
子育て・グッズ

お子様の就寝時の服装や室温について教えてください。エアコン暖房と加湿器の併用がいいでしょうか?

お子様の就寝時の服装や室温について教えて下さい!‪‪💦‬東北在住、そろそろ寒いし乾燥してきたので保湿クリームをぬって厚着して寝せたら結構ひどく汗疹がでちゃいました😭病院は定休日で明日まで行けません‪‪💦‬皆さんエアコン暖房つけてますか?私は乾燥するかと思ってつけてませんでした。パジャマ&スリーパーで寝せたらスリーパーの部分だけ汗疹が出来ていたので加湿器もあるので暖房&加湿器のがいいんでしょうか?😰

コメント

にゃん

昨日暖房つけましたー!!
布団かけて寝てくれないので。

パジャマと暖房です(๑>◡<๑)

れい

宮城県在住です。
うちは、半袖ボディスーツと中くらいの長袖で夏からのガーゼケット+6枚重ねガーゼケットを掛けて、寝る時にエアコン消します。
赤ちゃんは、大人より体温が高い。
大人もですが、寝てる時に体温が上昇し汗をかく。
ですので、あまり寒さ対策すると逆に汗疹がでます。
支援センターに言った時に、助産師さんも寒いからとあまり寒さ対策すると、汗疹出るから気を付けてねと言ってました。

ケイト

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません‪‪💦‬汗疹だと思っていた発疹は体調不良によるものでした😭まだ投薬中ですが元気になりました!服装も参考にさせて頂いて寝てます☪*ありがとうございました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡