※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねmama♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がうんちが出ておらず、おならは臭い。お腹痛そうには見えないが、病院へ行くべきでしょうか?

生後4ヶ月の娘なんですが、おとといからうんちが出ていません💦おならは出るんですけど少し臭いです💦お腹痛い様子はないようなんですが、病院に行った方がいいですか?(;;)💧

コメント

おすぅ

お腹のマッサージしても出ないですか?

• あかねmama♡

あかねmama♡

コメントありがとうございます!
    お腹をさすってあげればいいんですか?

• 1月10日
  • おすぅ

おすぅ

のの字マッサージでYouTubeで見れるので見てみて下さい(*`・ω・´)

• 1月10日
  • あかねmama♡

あかねmama♡

ありがとうございます!
    わかりました!!YouTube見ながらやってみたいと思います┏○))♡

• 1月10日
さぁたん☆

うちの子はそれくらいの時3.4日出ませんでしたよ!お腹が張ったり、おっぱいの飲みが悪くなったりしてなければ大丈夫だと思いますよ〜もう少し様子見て、それでも出なかったら綿棒刺激したり、マッサージしてあげてください!

• あかねmama♡

あかねmama♡

コメントありがとうございます┏○))おっぱいの飲みはとてもいいです!お腹は少し貼ってるような気がします💦綿棒で刺激とマッサージですね!やってみます!♥

• 1月10日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

綿棒刺激はクセにならないので毎日やってあげても良いみたいですよ!それで排便のリズムを作ってあげるんです!私は出なくても放って置いてますけどw

• 1月10日
ロールパンナ

一週間でないときは、病院で浣腸して出してもらいましたよ!
薬局にも、いちじく浣腸て短くてやりやすいのがあって、ひどい便秘の時に何度も使いました。早く出るといいですね。

• あかねmama♡

あかねmama♡

コメントありがとうございます!┏○))様子見てみて出ないようであれば病院連れてってみます!ありがとうございました♥

• 1月10日
りえぽん2

うちの子は一日中でなかったら、綿棒にベビーオイルつけて、浣腸すると、出ますよ!

すごくでるので、新聞か何かひいてやるといいですよ!

• あかねmama♡

あかねmama♡

コメントありがとうございます┏○))
    綿棒にベビーオイルつけて浣腸ですね!お尻の穴に入れちゃってもいいんですか?!※すみません汚い話で💧💧

• 1月10日
  • りえぽん2

りえぽん2

そうです!1センチくらい入れて、くるくるとゆっくり回してみてください☆

• 1月10日
  • あかねmama♡

あかねmama♡

お腹をマッサージして綿棒で刺激したら出ました!!ありがとうございました┏○))♡

• 1月10日
ワカメ

わたしのところも
毎日出てたのが先月から
突然出なくなりました。
ここのところ4日5日おきに
多量に出ている感じです。
母乳やミルクの飲みも悪くなく
機嫌もよければ大丈夫だと思います(*^_^*)!
わたしも先月ここで同じような質問をしましたが
綿棒でしてもなかなか出ず
母乳も飲んでるし、機嫌もいいし大丈夫かな!と
深く考えすぎないようにしました。笑
しかし、いきなり出ないと心配になりますよね😰

• あかねmama♡

あかねmama♡

コメントありがとうございます┏○))
    先ほどマッサージと綿棒で刺激してみて数分後に大量に出てくれました( ﹡ˆoˆ﹡ )今のところ2日おき3日おきくらいのペースです💧母乳の飲みも良いし機嫌も良いので大丈夫かなとわ思いますけど心配になりますよね(・・;)出なくなったらマッサージと綿棒で刺激を心がけようかなと思います!

• 1月10日
  • ワカメ

ワカメ

出ましたか!
    よかったですね(^_^)☆
    色々と初めてて不安になりますよね
    お互い育児がんばりましょう❣️

• 1月10日
  • あかねmama♡

あかねmama♡

初めてだらけで心配事があるとものすごく焦って不安になります💦
    はい!頑張りましょう\( ˆoˆ )/♡ありがとうございます💗

• 1月10日