※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kim
子育て・グッズ

2歳4カ月の息子がいて、児童手当の使い道について相談中。現在は息子の習い事のために貯金しているが、続けるか迷っている。児童手当は必要なものを買う友達もいるが、使わない方が多いかもしれない。

2歳4カ月の息子を育ててます。
素朴な疑問ですが、児童手当の使い道って皆さんどうされてますか?
今のところ、うちは一応全て息子の為に貯金して触らないようにしてます。
最近、子供の習い事(体操教室)の月謝が少し上がって、このまま続けていくかどうか主人と相談中です。
[月謝 約4000円→約70000円になります]
息子もすごく楽しんで通ってるので、私としては続けていきたいです。現在、2人目妊娠中で2月出産予定で、里帰りはするものの、帰ってきたら、なかなか外に連れ出してお友達と遊ばせるとゆう機会がグッと減るはずなので、尚更続けたいと思っています。
児童手当は子供に必要なものを買ったりしてる友達もいますが、主人のお給料の範囲内でまかなえるなら、児童手当は使わない方のほうが多いですかね?😥

コメント

美紀

同じく2歳4ヶ月になる息子がいて、同じく2人目妊娠中です(^^)(3月中旬予定日)
うちは習い事をしてないですが、児童手当は息子の為に貯金してます(^^)

幼稚園入園の時に、入園金や制服代がかかるし、そういった必要経費の時に使おうと思ってます(^^)

• Kim

Kim

2人目妊娠同じですね!あと数ヶ月後、いろいろ不安ですよね🙄

やはり、貯金してますよね♥️
    幼稚園の準備、制服とか色々ホントお金かかりますよね〜
    息子の為に有意義に使わないとですね!ありがとうございます!

• 11月1日
23839

きっと突然大きなお金が必要になるときがくると思うので、貰ったお年玉と一緒にこども別に口座に置いてあります

使わなければ結婚の時にでも渡そうかなって考えてます😃
あまり裕福ではなくカツカツですが今のところ使ってないです!

• Kim

Kim

同じく児童手当、お年玉、誕生日のお祝い金など息子用貯金に入れてます!
    やはり、そうされてる方の方が多いですかね^ ^

たしかに使わなければ、結婚するときに渡してあげられたら嬉しいですよね😆!
    その時が来るまでは、基本触らないようにした方がいいですね!ありがとうございます!

• 11月1日