※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
産婦人科・小児科

川石堂病院での出産経験を教えてください。電動ベッドの利用についての希望がありますか?母子別室は良かったとのことですが、電動ベッドの導入については未確認ですね。

巻石堂病院で最近出産された方教えて下さい!
ベッドは電動でしたか?
2年程前に出産をした時は、電動ベッドではなく、帝王切開後の入院生活がとても辛かったです。(ベッド下にあるバーをぐるぐる回すと角度調整できましたが、それでナースを呼ぶのは禁止とのことで、主人が来るまで角度変えられず、90度にしておかないと立ち上がれずトイレも行けないので、夜も座り姿勢で寝てました😂)
ただ、母子別室の点が私にはすごく良かったので、電動ベッドになっていればまたお世話になりたいと思ってますが、変わってないですよね💦

コメント

ゆう

手動のベッドを使うのに、ナースを呼ぶのを禁止⁉️
意味わかりません(怒)

帝王切開の経験者からしたら、あの痛みの地獄…
そして、2人目のほうが後陣痛があるのでさらに辛いですよ‼️
確認したほうがいいです、絶対‼️

• くり

くり

コメントありがとうございます!帝王切開は出産後、地獄ですよね😭そうだ、後陣痛も辛いんですよね😭確認します!

• 11月1日
ひまま

約5ヶ月前に出産しましたが、電動じゃない点は変わってません。
ただ、角度変えたいからナース呼ぶのは禁止とは聞いたことないです!
(私が自然分娩だったからかもしれませんが、、汗)

• くり

くり

コメントありがとうございます!
    私が出産した時は、入院時の説明の時に、ベッドの調整で呼ぶの禁止、とナースの方に言われました😂やっぱり変わってないですよね…

• 11月1日
anah

8月に出産で入院しましたが、電動では無かったです😓

大部屋でしたが、同室の人が看護師さんに調整をお願いしていましたよ😃

• くり

くり

コメントありがとうございます!やっぱりまだ電動じゃないですか😭
    私は入院時の説明で、ベッドの調整で看護師呼ばないように、と言われたのでお願い出来ませんでしたが、お願い出来てた方もいらっしゃるんですね😭

• 11月1日
ゆの字

10月中旬に大部屋で入院していましたが、こちらは電動ではなかったです。
同じ時期に帝王切開で御出産された方は個室だったようですが、そちらが電動かはわからないので、病院に直接聞いた方が良いかと思います!

• くり

くり

私も大部屋だったので、こしつはどうか調べてみます☺️

• 11月2日
にゃー

そ、それは辛いですね。
私は2年前に窪谷で帝王切開でした。個室でしたが電動でしたよ。と、言うか電動でなければ起き上がれなかったと思います( ; ; )
夜間、赤ちゃんは預かってもらう事もできましたよ。
巻石堂の事ではなくてすみません。

• くり

くり

窪谷も候補に入っていたので情報有難いです☺️電動で夜間預かってもらえるのいいですね😲✨

• 11月2日
はじめてのママリ

8月に帝王切開で出産しましたが、ベッドは電動ではなかったです。
大部屋でしたが、看護師さんが来た時に頼んだり、看護師さんからベッドの高さ変える?とか言ってもらえて助かりました。

• くり

くり

そうなんですね😲私の時は入院している人数多かったので厳しかったのかな…😅

• 11月2日