※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3か月の息子が長く寝てもオムツ漏れが心配。夜中1回オムツ交換必要か、オススメのオムツは?息子は8キロでパンパースのMを使用。

3か月(あと一週間程で4カ月)の息子が昨日20時に寝て、初めて4時半まで1回も起きずに寝てくれました(^^)
いつも20時遅くても22時前には寝るのですが、必ず2時半ころ起きてました💦

長く寝てくれたのは嬉しいのですが、4時半に起きてオムツを替えたらオシッコが漏れていたようで、洋服まで濡れてました💦💦
これから長く寝るようになっても夜中1回オムツは変えた方がいいのでしょうか?それとも、オムツが小さい??

大きな赤ちゃんなので現在8キロ近くあります…💦
パンパースのMを使っていますが、何かオススメのオムツありますか?

コメント

りー

ムーニーマンのパンツに替えたら、おしっこもうんちも漏れなくなりました✨

• m

m

寝返りもまだなんですが、パンツタイプでも大丈夫でしょうか?😣

• 11月1日
  • りー

りー

問題ないと思います🤔
    うちの子も大きくて、新生児用卒業した後も、しばらくテープタイプのもの使ってましたが、股やら背中やら漏れがひどかったんです💦
    同じ内容でここで質問したところ、パンツタイプは漏れませんよと回答いただき、試してみたら解決しました✨
    3ヶ月なる前から今までずっとムーニーマンのパンツです😀

• 11月1日
  • m

m

そうなんですね!!
    パンツタイプの方が漏れないのは知らなかったです!!
    テープの方が枚数も多かったような気がしますがこればかりは仕方ないですね(°_°)笑

教えてくださりありがとうございます😊

• 11月1日