※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♥
お仕事

現在のパート勤務に不満を感じ、将来のキャリアについて悩んでいます。

現職場でパートとして働いて四年目になります。

当初は事務として社員の手が届かない業務や雑用をこなしていましたが、前職が営業(職種は違いますが)だった事や、取引先の方達から有難い事に可愛がって頂き指名で仕事を頼まれたりするようになり、社長や社員の皆さんからの信頼も得て責任ある仕事や社員同様の仕事を任されるようになりました。

時給は二年目に50円upし950円です。(都内勤務です)
しかし頼まれれば残業や休日出勤もしてきましたし外回りなどもして仕事もとってきましたし、接待などにも参加してきました。

一生懸命頑張ればきっと評価してもらえるとの思いがありましたが、結局時給は950円のままあがらず賞与も最初の二年だけ一万円を頂いただけで三年目からはなし。
社員旅行(海外)も留守番でした。

社長からは期待に応えてくれて感謝しているや、今後の社内を引っ張っていって欲しいなど散々言われてきましたが、正直ただ良いように使われていただけなのかなと思うようになってしまいました。

これから出産で産休育休を取得しますが、復帰後は正社員で働きたい意思を伝えると期待してます待ってますと言ってくださりましたが、今までの評価がこれなので社員として働いても条件は期待出来ないのかなと転職も視野に入れています。

パートはこんなものなんでしょうか?
私の考えが甘いのでしょうか?

コメント

Ayumy

都内で950円は安いですね>_<
転職されたほうがいいかもしれませんね!ずっと続けられるおつもりならもう少し待遇がいい会社での正職員がいいと思います!お仕事が出来る方なのに勿体無いと思います!

さつFam.

主様が今以上の給料を望むなら出産後転職された方がとは思いますが、都合良く仕事が見つかりますかね?
それに、パートで産休育休が取れるなんて羨ましいです!

私は市役所の臨時職員として5年勤めていましたが、退職しか道がありませんでした💦

る~まま

そんなことないです!
一生懸命働いた対価ってとても重要ですよ。おそらくどんな社会人もそうだと思いますが、自分の仕事ぶりが人から認められること、仕事が評価され賃金に反映することでモチベーションや仕事に対しての取り組み方は違ってきます。それは最終的には会社の利益に繋がる事だからとても大切だと思います!

私もただ使われることに嫌気がさして転職を考えましたがはっきりと口で意思表示はしました。その後はありがたいことに役職をもらったり、給料に反映しました。
おそらくコニーさんはどこででも仕事ができる人なんだと思います。それを盾にしっかりと伝えて下さいね!
それと出産頑張ってください‼

コニー♥

レスありがとうございます!
派遣の仕事の方が断然時給が良いのに、何で私はこんなに頑張っているのだろうと考えれば考えるほど落ち込んでしまいました。
産後は復帰ししっかり働きたいと思っているので、やはり待遇面を重視し転職を考えたいと思います!

コニー♥

幸い声をかけて頂いている先があるので悩んでいましたが(評価を気にせず今の職場で復帰後も頑張り続けるべきかと)、やはり待遇面を重視したいと思います!

コニー♥

そうですよね!
今は評価が反映しなくてもきっといつかと思い今に至ってしまいました。
通勤がラクだったり人間関係がラクだったりと良い面もありましたが、やはり評価に反映しないとモチベーションも下がりますし、今までの自分の頑張りは何だったのかなと虚しい気持ちでいっぱいになってしまいました。
はっきり意思表示することも大切ですね!頑張ってみます!