※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん
妊娠・出産

臨月や出産間近で恥骨痛になることはありますか?ならない人もいますか?腰痛や足の痛みはあるけど、恥骨痛はないです。皆さんはどんな感じでしょうか?

臨月や出産間近になると恥骨痛になるものなんですか?
ならない人もいますか?
元々、腰痛持ちなので腰痛や、足の付け根?の痛みはあるんですけど、恥骨痛だけはなくて。
みなさんどんな感じなのでしょうか??

コメント

MR

わたしも恥骨痛ありません☺️!
上の子の時も腰や足の付け根は
かなり痛かったんですけど
恥骨痛は無いまま出産でした🙋‍♀️
今回も恥骨痛ありません!!

• まみたん

まみたん

ない人もいるんですね。
    予定日まであと10日なのですが、もう生まれてきてもいいのになーって思ってて、痛くならないのならまだまだだいぶ先なのかなーと思ったりもして。

前回の検診のとき、恥骨痛はある?って聞かれて ありませんって答えたんですけど、それ以上なにも言われなかったので😅

• 11月1日
あー

腰痛持ちです!
私の場合は26週くらいから足の付け根、恥骨痛どっちもありました😭
個人差があると思うので、なければない方がいいと思います!
ずっと足がとれるー!!と家で騒いでいました😂

• まみたん

まみたん

恥骨の痛みだけはわからなくて。
    足の付け根は足の角度によってほんと足が取れるかと思うくらい痛い時もあります😭

• 11月1日

恥骨痛というものが全くわからないんですがどこかが痛いとかがないのでわたしも多分ないです!(笑)

• まみたん

まみたん

痛みがあるよりはマシですよね(笑)
    みんなあるものだと思ってたので😅ない人もいるなら安心ですw

• 11月1日

退会ユーザー

痛みがないのか痛みを痛みとわかってないのかわからないので逆に不安ですw
    でも個人差だと思うので!きっと大丈夫ですよ!(笑)

• 11月1日
  • まみたん

まみたん

そこまで心配はしてないのですが、なるべく痛みは感じたくないな…と(笑)
    タピタピさんは痛みに強い方なのかもしれませんね。
    わたしは痛みに弱いので、陣痛にも耐えられるか不安です。

• 11月1日
ママリ

私も、みんな痛い痛い言うのに自分はないな〜なんて思ってたら、陣痛の始まり恥骨痛からでした!笑笑
前駆陣痛なしで、急に7分間隔の陣痛始まったんですが、恥骨と少し腰の痛みって感じでした!とにかく恥骨カチ割れるかと思いました😂

• まみたん

まみたん

そんなこともあるんですね😳
    陣痛からか〜。覚悟しときますw

• 11月1日