※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
子育て・グッズ

新生児の授乳中に眠気が酷く、寝てしまい逆さまになります。揺さぶられっ子症候群か心配。産院に連絡予定。

新生児の抱っこでの授乳なんですが、最近眠気が酷く、ここ数日気づくと寝てしまっていて、ゲップをさせてる時に寝てしまいます。

そのせいで、頭が腕から落ちて逆さま状態になってしまっていてハッとして目が覚めます‥💦
これは揺さぶられっ子症候群になってしまいますか‥?💦
明日産院には連絡する予定です‥(;o;)

コメント

rin

揺さぶられ症候群は、子供の首がガックンガックン、激しく前後に揺れることで起きます。大丈夫と思いますよ

疲れが溜まって眠いですね、ベビーちゃんと一緒に昼間もしっかり、寝てくださいね

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます(>_<)
    やはり揺さぶる事が良くないんですよね💦 コメント頂いて少し気持ちが落ち着きました(>_<)

ありがとうございます、昼間も少しでも寝るようにしようと思います(>_<)

• 11月1日
みるくぱん

その程度なら大丈夫ですよ。
でも落ちたら心配だし、眠い時はうたた寝しても姿勢が崩れないように工夫してみたらどうでしょうか?
ソファの端っこで腕を固定するとか。
私もよく授乳中に赤ちゃんに覆いかぶさるようにウトウトしてました。
本当に眠いですよね!
あまり吐かない子なら、ゲップしなくても大丈夫ですよ。

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます(>_<)
    ほんと落ちたらと思うと怖いです‥💦

そうですね、体勢を工夫するしかないですね、立って抱っこするか、授乳クッションに寝かせて背中をさすってみます(*_*;

私もその覆い被さる体勢なってたことあります💦潰したかと思ってヒヤリとしました。。
    吐き戻しはあまりないし、結局さすっても出ない事は多いです😱時間差で出てます(ToT)

• 11月1日