※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
家族・旦那

妊娠22週目の初マタです。昨日、些細なことで旦那が怒りだしケンカになり、そ…

妊娠22週目の初マタです。

昨日、些細なことで旦那が怒りだしケンカになり、それからずっと無言です。 俺は謝る事ないしの一点張りです‥

旦那とは出会って2年半、結婚して一緒に住むようになって1年たちます。 一緒に住むようになってから、それまで見えていなかった部分や素が見えるようになって、よくケンカをするようになりました。秋くらいからは、私の妊娠もあってか、ケンカは前よりは少なくなり、先日の結婚記念日も仲良く過ごしました。 昨日、久しぶりにケンカして‥

旦那は、自分の意見は曲げられない頑固な所があったり、一度怒りだすと何日か収まりません。また、人にものを伝える(言葉の選び方)が下手で、いちいちイラってくる物言いをします‥ 本人には、それは言ったことがありますが、あまり理解していないです💧 結局、毎回、私が悪くなくても先に謝ってそこから諭すように伝えたいことは伝えて終わる‥って感じです。 昨日のケンカについては、今思えば冗談まじりとはいえ私も言い過ぎた部分はあったと思いますが、それを真に受けて子どもみたいな屁理屈たたいて無言のままです💧 今朝、私も言い過ぎたけど、その態度も違うんじゃないの?と言っても、自分は悪くない間違ってないで出掛けていきました。

旦那がこれからどうしたいのか、何考えているのか分かりません(×_×) 無言で生活していくなら一緒に居る意味ありませんし、別れた方がいいのかと考えてしまいます。 ケンカの度に、毎回泣いて振り回されて、話し合ってお互い改善していこうねって話すのに、変わらない‥ 赤ちゃんも、あと半年で生まれてくるのに、やっていけるのか不安です。 出会って日が浅いし、こういうのは仕方ないのでしょうか?これからよくなっていくのでしょうか?

アドバイスいただけたら、嬉しいです(..)

コメント

ゆう

大変ですね…

旦那さんは変わらないと思うので、子どもに話す時みたいな言い方で、makikiさんがうまく持ってくしかないですね…💧

• makiki

makiki

旦那は変わらないなと思って、ここ数ヵ月は私のほうが大人って言い聞かせて頑張ってたんですけど‥

うちの旦那、怒るツボもなんかズレてて、どこが地雷なのかも分からなくて‥昨日は踏んじゃったみたいです💧

うまくもっていけたらいいんですが(´・ω・`)

• 1月10日
maeta✱。

わかります…うちの旦那も一度思った事は自分が悪かろうと絶対曲げないし、謝りません。笑

私は大人になったつもりで、大きい子供だなー仕方ないなーって思いながら、昨日はごめんねー仲直りしよーって甘えると、案外すんなり機嫌直してくれます。笑

男の人ってほんとに大きい子供だと思います(乂`ω´)一概には言えませんが!笑

• makiki

makiki

一緒ですねっ💦大人になって頑張ってるんですけど‥ 久々に旦那の地雷を踏んじゃったらしく‥ うちの旦那の場合、ごめんねって甘えても、自分の気持ちが収まってないとダメなんです💧

さっき、友人に話し聞いて貰っていたんですが‥ maeta*。さんと、同じ事言ってました(^^; 何度も話し合って1年繰り返して、変わらんのやで旦那は変わらんよ。話し合ってきてダメなら、今度はアプローチ変えて‥私が悪かったよ~旦那の発言も私を想ってるからこそやと思って、大人になって(反論したい気持ちもわかるけど)言わずに大目に見て子どもに接するように接してみたら?ってアドバイスされました💦

• 1月10日