※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家事・料理

明日の旦那のおにぎりのために朝4時に炊飯予約したつもりのご飯、間違っ…

明日の旦那のおにぎりのために朝4時に炊飯予約したつもりのご飯、間違ってすぐ炊飯押してしまってあと15分で炊き上がります…。みなさんなら朝炊き上がるようにまたご飯研ぎますか?それとも今炊けたご飯使いますか?😂

コメント

♡mieeee♡

あたしなら、今炊けたものを使います!

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!その場合今炊けたご飯は朝までどうすればいいですかね?そのまま保温?🤨冷まして冷蔵庫の方がいいですか?😭

• 11月1日
あゆっぺ

炊き上がったらすぐにほぐして、普通に保温しとけば大丈夫です。

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!おにぎり作るまで約4時間、保温しておいてもお昼まで腐ったりは大丈夫ですかね?😭あと、4時間保温したことないんですがカピカピになったりしないですか?😳

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

無洗米ではないんですよね?
であれば、炊けたご飯を使用します!
そんな日もありますよね‪(*´꒳`∩)‬

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊!無洗米でなくてちゃんと研いで炊きました!も〜何やってんだか…て感じです😭
    ちなみに無洗米だとダメなんですか?😳

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これくらい全然可愛いミスですよ!
    あ、ただ無洗米だと水を入れるだけなのでそれなら(それでも手間ですが)今炊けた分を小分けして冷凍して、新しくまた炊きますが、わざわざ研いでまでは面倒臭いだけという理由です(´∇`)笑
    お優しい方ですね!
    自分なら迷わず使います!

• 11月1日

保温で大丈夫だと思います❗
私も明日5時起きでおにぎり作ります…😂がんばりましょう。

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます❤️!
    保温で大丈夫と聞いて安心しました!やっと家事片付け終わって寝ようとしたのにまたご飯研がなきゃいけないのかと…(笑)
    早朝から辛いですね😭仲間がいて嬉しいです!頑張りましょう❤️

• 11月1日
まち

24時間保温してしまったことがありますが、、、
全然大丈夫でした!笑

全然大丈夫だと思います(◔ิω◔ิ)
ウチは毎日夜ご飯の時に旦那のお弁当のおかずとご飯を詰めて、冷蔵庫にインして翌日朝に旦那が持っていきます(笑)

うさぎ。

そんな感じで保温したもので旦那にお弁当持たせてます😂(笑)
ちなみにうちの旦那24時間勤務の日があるのでそのときお弁当2個持っていきますが、夜炊いたご飯入れたお弁当持ってくときもあります😂(冷凍し忘れることが多くて…😅)

ふゆ

みなさんありがとうございます❤️!今朝保温しておいたご飯を使いました😆💓