※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

おたふく風邪の予防接種7060円は高いですか?他の小児科で安いところ知りたいです。川崎市の方、情報ください。

おたふく風邪の予防接種の金額、7060円は高いですか?
今まで定期接種+ロタ、同じ病院で予防接種を受けてましたが、相場がわかりません。
もちろん地域によっても変わると思いますが、他に安くて良さそうな小児科があれば、おたふくだけ接種させようか迷ってます。
川崎市にお住いの方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴーまま

横浜市で良ければ…ですが
おたふくの予防接種5400円でした💉
地域によって違うのが初耳だったので思わずコメントしてしまいました🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ロタもそうですけど、任意のものは地域や病院によって金額違うみたいなんです…5400円は良心的な気がしますね!まだ6ヶ月半なので色々調べてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月1日
つぐみ

川崎市の大学病院の小児科をかかりつけにしてますが、5940円でした。
個人のクリニックの方がちょっと安いかなぁと思います。

おたふくかぜって、市や区によって助成金出たりするんですよね。川崎市は全額自費なのが残念です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大学病院で5940円なんですね…私はかかりつけが総合病院なんですけど、個人院も聞いてみようと思います💦
    川崎はロタもおたふくも助成金ないので残念です…

• 11月1日

私も横浜市ですが…
6000円でした😅
地域によって違うのは私も知らなくて思わずコメントしてしまいました💦
お近くの小児科に何軒か電話して、金額聞いてみてもいいかもしれませんね😊
お役に立てず申し訳ございません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域なのか病院によってなのか、結構違うんですね?まだ6ヶ月半で気が早いかなと思ったのですが、問合せしてみたいと思います💡
    ありがとうございます😄

• 11月1日
もも♪

京都市で4500円だったと思います✨
7060円高めですね💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

京都は良心的ですね✨
    こんなに差が出るとはビックリしました💦調べてみようと思います!

• 11月1日