※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

断乳後も母のおっぱいを吸う息子について相談。忘れていないか心配。他のおっぱい吸った経験のある方いますか?

1週間前から断乳し、実家に帰省しています。
息子におっぱいを見せないように母にお風呂をお願いしているのですが、連日母のおっぱいを吸います。
昼間、夜のねんねはもちろんおっぱいなしでできます。
こういうものなのでしょうか?
おっぱいを吸ってる=まだ忘れていない、なのでしょうか?
おっぱい忘れたサインなどはないですよね…。
明日家に帰るのでお風呂に一緒に入りますが、忘れていないかもしれない息子にとっては酷でしょうか…?
おっぱいにアンパンマン書いて入ろうかな…とも思ったり。
同じように、私以外のおっぱい吸った!などの経験ある方いますか?

コメント

実母とは言え祖母のおっぱいを吸うことへの抵抗がないのにビックリです…。

一緒に入っても吸わせないようにしたらいいと思いますよ。
絆創膏貼ったりとか…。

ちはや

うちは娘が祖母とお風呂のときは
あっ!!って指さされたけど吸うとかまでは無かったと言ってました。
自分がお風呂にはいるときは水着つけてますよ。絆創膏はがれたことがあるので。断乳して一ヶ月くらいですがまだ慎重にやってます。

げーまー

息子もおっぱい大好きで
仕事始まる時にもうやめなきゃ、と
思って旦那にお風呂入れてもらってました!
旦那はおっぱい膨らんでないので
吸いませんでした(笑)

かな

断乳しようとしてるのに、お母様のおっぱい吸わしてたら断乳にならないのでは?
お母様のおっぱいも吸わせない方がいいいと思います。

アリス

私は助産師さんに聞いた方法で断乳しました(*´꒳`*)

助産師さんには、1歳過ぎてるので言い聞かせたら分かるし、嘘はいけない、と言われました。

私の断乳の理由の一つが乳首の痛みだったので、「ママのおっぱい痛い痛いねん。でもスリスリ〜ってするのは良いよ!」と伝えていました。娘はきちんと分かってましたよ(^^)

ちゅっちゅはダメだけど、ペロンってするぐらいならいいよ〜とか、
触るだけならいいよ〜とか、
“これならいい”を作るといいと言われました(*´꒳`*)