※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マテ
サプリ・健康

いま妊娠8ヶ月ですが、同居の夫が何かの病気にかかりました。ただの風邪…

いま妊娠8ヶ月ですが、同居の夫が何かの病気にかかりました。
ただの風邪と思って良いのかと思い、もし下記の症状に当て嵌まるものをご存知でしたら、教えて頂きたいです。

◆4,5日前から首のリンパ節の腫れ、唇の荒れを訴え、2日前に微熱とだるさも出てきたので近所の内科を受診。インフル検査は陰性で、風邪と診断された。解熱剤と弱めの抗生物質を処方される。
◆1日前に荒れていた唇の激痛を訴えて今度は皮膚科に行く。かなりひどく荒れているとのことで、炎症を抑える塗り薬を処方される。
◆今日、熱が38度以上に上がり、強い寒気と頭痛あり。

数ヶ月前に風疹抗体も調べて貰ったところ抗体は十分でした。
特に唇全体(内側も)の荒れがかなりひどく、何を食べるにも激痛が走るみたいです(T-T)
カテ違いでしたら申し訳ございません。よろしくお願い致します。

コメント

かな

ヘルペスか溶連菌感染症かな❓とおもいますあ

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。溶連菌😨実は私の会社でも最近罹った人がいました…今のところ喉の痛みはないようなのですが💦

• 10月31日
𝚂𝚊𝚛𝚊

文章だけみたら
手足口病かな?と思いました。
大人の手足口病は酷いので😱

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。手足口病も流行ってるんですかね(T-T)どうもただの風邪とは思えず。明日大きい総合病院の受診も勧めてみます。

• 10月31日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

手足口病は夏に流行るんですが
    こればかりはなんとも…
    マテさんは妊娠中ですし
    一応結果わかるまでは
    ご実家に帰ってたがいいかもしれません😓

• 10月31日
  • マテ

マテ

そうですよね…実家は飛行機でないと帰れない遠方なので、比較的近くに住んでる妹の家にしばらくいようかなと思っています。。

流行るのは夏なんですね。とはいえ流行りでなくても発生する可能性はありますしね🙁💦

• 10月31日
キセ

私も手足口病かもと思います(><)

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます。やはり手足口病が濃厚ですか…唇以外の部位には荒れ、発疹はないようですが、そういうパターンもありますかね>_<

• 10月31日
キセ

手足の発疹はよく見るとうっすでてるかな、ぐらいの人もいるようです。ただし、手足に全く出てない場合は、お医者さんに行っても手足口病とは診断されないそうです。

• マテ

マテ

発疹が出にくいこともあるんですね💦明日になってもよくならないようなら、別の病院に行ってみてもらおうかと思います😰

• 10月31日