※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

お腹周りが違和感を感じる症状について、助産師に相談したが原因が分からず、下痢のような感覚もある。関係があるかどうか知りたい。

おまたの入り口付近がツーンとするというかツキーンとするというか、、何とも表現しにくいのですがそんな感覚になります。。これ何だか分かる方いらっしゃいますか?
助産師さんに聞いても分からないと言われてしまって。
少しお腹が下がってきているように感じるのですが、関係あるのでしょうか?

コメント

まりも

私もあります!😖なんなんでしょうか!?答えにななってなくてすみません😢⤵️⤵️

• うどん

うどん

痛いし心配になりますよね💦何なんでしょうね😭💦

• 10月31日
  • まりも

まりも

私は今子宮頸管が2.5ミリで切迫早産で自宅安静なんで頸管が短くなるんじゃないかと心配になります。😖赤ちゃんが下がってきてるんじゃないか心配になりますよね。生産期まであと少しだから我慢してねって感じです😫

• 10月31日
  • うどん

うどん

私も初期から切迫気味で安静続きだったので不安で💦
    なんとか36週までこれたので、あと少し頑張ってー!って感じです😂
    お互い頑張りましょうね!

• 10月31日
  • まりも

まりも

同じですね😄あと少しですね!頑張りましょうね😆

• 10月31日
まま

私も妊娠後期になってました。
何度先生に訴えても原因は分からないと言われ、エコーをしても問題無しでした。

• うどん

うどん

無事出産された方も同じ症状があったようで少し安心しました😭✨
    差し支えなければ何週で生まれたか教えて頂けますか?

• 10月31日
m🍏

なってました!!
あの痛みというかおしっこ行きたいわけでもない感じ…苦手でした(笑)

• うどん

うどん

私も苦手です💦不快ですよね😭

• 10月31日
ゆう

私もあります!降りてきてる時の痛みかな?って思ってます。

• うどん

うどん

降りてきてる時の痛みなんですかね💦何だかよく分からず不安で😓でも結構皆さんなってるようで安心しました!

• 10月31日

私もありますよー😊
出産経験者に聞いたところ、赤ちゃんが骨盤にハマってきてるからじゃないかなーと言われました✨

• うどん

うどん

なるほど、骨盤にハマってきてるんですかね!
    思ったより皆さんこの痛みがあるようで安心しました!

• 10月31日
うどん

ハッキリしたことは分からないまでも、割と皆が経験する痛みのようで安心しました✨
皆さま回答ありがとうございました!