※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近、娘が激しく泣き、奇声を発することで疲れてイライラしています。イヤイヤ期なのか、私の対応が悪いのか、悩んでいます。幼児相談所に通っていますが、改善がわからずストレスが溜まっています。助言や経験談を求めています。

最近ちょっと疲れています。
生まれてすぐから、激しく泣く子でしたが、声のトーンが低めというか、ハスキーというか、そんなに気にならなかったのですが。。
最近は激しめに泣く➕奇声を発するようになってそれに疲れてしまったり、、イライラして怒ってしまいます。
夕食後もお水飲む?と聞いただけで、キィーー!!というか、ニャーというか、なんか怒られてしまったり、私が来ているパジャマのボタンを急に触り出したので、何してるの?と優しく聞いただけなのに、またキィー!!と言われてしまい。イライラよりも、悲しくなることも多いです。

これがイヤイヤ機?とゆーものなのか、それとも私の何かが悪いのか、娘の個性なのか、よくわからず、ストレスが溜まっています。
間虫さんもあるので、幼児針にも最近通いだしたのですが、良くなってるのかあまりわかりません。

みなさん、こんなものなんですかね?
何かアドバイスやうちもこうだったなど教えて頂けたらと思います。

コメント

するめちゃん

毎日おつかれさまです😭なんでそんな事で怒るんだよ…って事ばっかりですよね💦
少し早いですがイヤイヤ期なのかもですね😵
うちは機嫌が悪かったり怒るときは何もしません😑火に油注ぐだけなので、、

• みー

みー

お返事遅くなってしまってすみません😵
    ほんとそうですよね。。確かに機嫌悪いときは構うとダメですよね😢
    相変わらずキー!!!と怒ることも多いですが、今日は上手くしっかりとお昼寝してくれて、比較的機嫌良く過ごしてくれました🌟
    お昼寝もへんな時間に寝てしまわないようにリズムを作ってあげないとなーと反省しました😢
    コメントありがとうございました😊😊😊

• 11月1日
  • するめちゃん

するめちゃん

上手く行く日もあれば、上手くいかない日(ほぼこっち笑)もありますよね😭
    悩んでるってことは頑張ってるってことだと思います☺️
    お互い息抜きしながら頑張りましょう💕返信不要です😊

• 11月2日