※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

妊活1年半、クロミッド5期目で排卵はしているが授からず。生理が遅れずにくることにがっかり。休むべきか、体外受精は旦那が嫌。踏み切るべきか、不安定。

妊活を始めて一年半。クロミッド5期目で毎回排卵してるのですが…授からず。遅れずにくる生理にがっかりもなにもどうしたらいいのか。。このまま続けていいものか。一度休んでみたらいいのか。体外受精は旦那が嫌だというので考えてないのですが…踏み切るべきか…心が不安定になります。。

コメント

ジュディ

私が体外受精等の治療に踏み切る気になれず、クロミッドとタイミングで3年ほど粘りました。

授かる直前にもうふたりでもいっかと主人と旅行の計画立てたり、美味しいお酒飲みに行ったり1回妊活から離れた途端に妊娠しました💡

親からのプレッシャーとか毎月生理が来るショックとか色んなストレスが良くなかったんだろうなと今は思います。

1度休んでみるのもいいと思いますよ😊

かぴぃ

私もクロミッドで排卵誘発長くやってました。ただ、クロミッドは子宮内膜を薄くすることがあるようで、試しに別の薬(保険外で子宮内膜は薄くならない)を飲んだり注射の本数をかえたりして、AIHをした結果妊娠しました。

排卵のお薬はいくつかあるので、ステップアップする前に別のお薬を試してみるのも良いのではないでしょうか。